FC2ブログ
syouのえっちな独りよがり言
愛の伝道師syouの薀蓄よがりえっち日記。HPの切ない恋のお話 「syouのHの実況中継」にリンク。毎日更新の「よがり言」も読んでね。^^ 投稿掲示板、チャットルームあり。



★今、政治が面白い ◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

今日も涼しかったなあ・・・
このまま寒くなるのだけは嫌ですね。^^;;


昨日メモ帳に日記のネタをいっぱい書いていたのに
俺が席をはずした時にパソコンを娘が使いすべて消されてしまいました。(涙)


ユーザーの切り替えをする際に保存していなかった俺の責任なのですが・・・・
五日分はあったかなあ・・・・
政治ネタはもう書く気がしないから良いけど、薀蓄話を消されたのは痛いなあ・・・


でもマイピクチャーやHサイトを見られなかっただけでもいいか。(笑)
モロ画像ばっかりだから。^^;;
また頑張ってこつこつ書いていきます。


新しく次の二つのサイトと相互リンクしました。


にっしゃんの「日刊 たりらりら~ん」と
元人妻さるさるさんの「元人妻のふしだら日記 2」というH日記ブログです。
にっしゃんのは面白いし、さるさるさんのはエッチで彼女の画像もたくさんあります。
リンクのページにありますが、ここでも載せますね。
是非一度訪れてみてください。


「日刊 たりらりら~ん」http://xbdny752.blog18.fc2.com/


「元人妻のふしだら日記 2」http://blog.livedoor.jp/sarusaru212/



◆選挙戦本番 9月11日、投開票


衆議院議席数480 過半数は241です。
政権を取れなければ小泉も岡田も党首を辞めると言い切っています。
今のところは小泉優勢ですすんでるのかなあ?


何しろ「郵政 優勢」 だから。 親父ギャグでした。^^;;


党首討論、各党首の演説が行われていましたが、各党のスローガンを簡単にまとめてみました。


自民 「改革の本丸である郵政民営化の賛否を国民に聞きたい」
    小泉首相はただひとりクールビズで出席していました。
    巧みな言葉のすり替えで、とにかく民営化、民営化です。


民主 「政権交代がなければこの国は変らない」
    岡田代表は生真面目でおぼっちゃんです。
    なにしろジャスコの岡田ですから。^^;;
    年金問題を強調していたのですが、議論が噛みあっていなかったですね。


公明 「郵政民営化は改革の突破口」
    神崎代表は今回も「そうは、いかんざき」ですが・・・
    連立与党の発言では重みがないかなあ。


共産 「国民の要請を国政に届ける架け橋になる」
    四位委員長も一生懸命な姿は見えるのですが・・・
    カリスマ性にかけるなあ・・・不破さんはすごかった。


社民 「平和と暮らしを建て直し勝ち組政治を裁く」
    福島党首も厳しい戦いで可愛そうです。
    今回は社民党の存在がかかっています。辻元清美はどうなるでしょうね。


国民 「ノーと言える集団をつくり正しい政治の羅針盤となる」
    なんとなく綿貫代表は庶民受けする顔じゃないなあ。(笑)
    浪花節のおっさん亀井には頑張ってほしいけど。


日本 「地方の現場から 日本を変える」
    ヤッシーも地方での実績を全面に出して小さな政府を訴えています。
    口は小泉には負けていませんね。二人の論戦が見たいです。


今回の当落予想は以外に難しいです。
みなさんの一票が政治に反映されると思って投票に行きましょうね。^^;;



◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

「知ったかぶりクイズ!」より

⑨しゃがむとかがむって動作で表せますか?


しゃがむ   ひざを曲げ、腰を落として姿勢を低くする。


かがむ    1 腰などが前に曲がる。「腰が―・む」
       2 腰やひざを折り曲げて姿勢を低くする。しゃがむ。

と、辞書にあります。


しゃがむとかがむの違いはお尻の位置がポイントです。
お尻が膝より下にあり、腰を折り曲げて低い姿勢をとるのがしゃがむです。


かがむはお尻が膝の上にある前傾姿勢ですね。


童謡の「かごめかごめ」は「かがむ」がなまったものだそうですよ。
そう言えば「後の正面だ~れ?」と言ってかがんで「しゃがんで」いますね。


省吾の結論は


かがむ」は「前かがみの人」などのように前傾の姿勢をいうが、
「しゃがむ」はひざを曲げ腰を落とすからだ全体の動作を表すということですね。


ヤンキー(ほとんど死語?)の「うんこ座り」はしゃがむ?
どっちでもいいじゃん^^;;ってとこかなあ?(笑)


良く似た言葉のお腹が痛くて「うずくまる」は頭も前に曲げ、からだ全体を丸く小さくする動作です。



⑩ティッシュとちり紙って同じじゃないの?


最近はほとんどちり紙とはいいませんね。
鼻紙やトイレの落とし紙もすべてティッシュと言っているようです。


辞書によれば


ティッシュ  パルプから作られた薄い上質のちり紙。


ちりがみ   楮(こうぞ)の外皮の屑や屑紙で作った粗末な紙。鼻紙や落とし紙などに使う。


と、なっています。

ちり紙はクズ紙のことですね。

昔よく便所にあった四角い紙を「尻ふき紙」と言いました。
若い人は知らないでしょうね。^^;;
この尻ふき紙が今はロール状のトイレットペーパーに変っています。
このトイレットペーパーがちり紙です。
用途から水に溶けやすいということが要求されますので、わざともろく作られています。


粒子が粗いのでメイク落としには不向きですね。^^;;
古紙を再生して作ったのもちり紙と言うそうですね。


余談ですが再生紙は何回くらい再生できると思いますか?
一般には使うたびに繊維が劣化していきますので3-5回程度のようですね。


一方、ティッシュは薄くて柔らかいですが耐久性に優れています。
きめが細かくメイク落としに最適です。
しかし水に溶けにくく、トイレで使うとつまりの原因にもなりますので注意してください。
最近は水溶性のティッシュも出ていますね。
 

貴女と激しいセックスをした後の濡れた蜜壷をティッシュで拭いてみたい省吾です。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

◆第44回衆院選公示 ★盗撮注意してくださいね^^;;

今日は大雨でした。
外に行くのも億劫で家で妻とまったり過ごしていました。(笑)
たまにはゆっくり夫婦の会話をするのもいいですね。


「妻を愛せない男が他の女を愛する資格は無い。」^^;;



◆第44回衆院選は30日公示され、9月11日の投票日に向け本格的な選挙戦に入りました。
全国300小選挙区に987人が出馬、2大政党化の下で自民、民主両党が280選挙区で対決です。
今回は現行選挙制度で過去最少の激戦となる見通しだそうです。


今回の選挙は話題も多くいろんな意味で興味があります。
投票率も多分あがるでしょうね。
当落の気になる人が10人ではききません。
やはり一番気になるのはホリエモンかなあ?
縁もゆかりもない地に降り立ち、若者の支持を得て当選するのでしょうか?
届出は「堀江貴文」だそうですが投票用紙に「ほりえもん」た書いた場合は有効?


この処置は現在はきまっていないそうですね。^^;;
状況に応じて判断するそうですが、かなりの人が「ほりえもん」と書くような気がします。(笑)


選挙は水物、どうなるかわかりません。
コメディアンの漫画トリオのノックが大阪府知事をしていたんだからなあ。(苦笑)


◆郵政の民営化の前に日本道路公団が10月から管轄地域によって
東日本(東京)、中日本(名古屋)、西日本(大阪)の各高速道路会社に分割されます。
この社長人事には例の談合事件で指摘されていた会社の役員が就任します。
道路公団にもいろんな不祥事や問題があるのにあまり問題にされていないなあ。
結局、官僚OBの天下り機関になると思うんだけど・・・
給与の高さには定評がありました。
見直しを考えるとのことですが、道路公団以外にも特殊法人の給与体系の見直しを考えて欲しいなあ。


◆盗撮注意!

<盗撮機器>都庁の女子トイレから見つかる、注意呼びかけ
都総務局によると、盗撮機器が見つかったのは19日午後7時半ごろ。
都庁第1本庁舎37階南側の女子トイレ個室内で、カード形の画像発信器が
トイレットペーパーの裏側に設置されているのを、都の委託業者社員が見つけた。(毎日新聞) - 8月24日


都庁にまで仕掛けられていたと聞いて驚いています。
トイレの盗撮は一番多いと思います。
もろ画像を近くで撮るには最高の場所ですからね。
ビーチやお風呂場、更衣室の盗撮も多いですがせいぜいおっぱいです。
トイレはモロ^^;; もろですからね。(笑)
みなさんも気をつけてください。
とは言っても何処に気をつければいいのかわからないよなあ。(笑)


今日は大雨で家でゆっくりしていますので日記もいろいろ書く時間が取れました。
いっぱい書いていたのですがまた文字制限で載せられませんでした。
またの機会に譲ります。
サービスに盗撮の帝王、田代の面白フラッシュをどうぞ。
今、田代はどうしているのかなあ?・・・・


http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1098452323.php


このページの管理人様に借用のお願いをしようと思いましたが、
メール、掲示板等の連絡先が見つかりませんでした。
無断借用となりましたこと、申し訳ございません。
具合が悪いようでしたら削除いたしますので、ご一報くだされば幸いです。
なにとぞよろしくお願いいたします。


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像テーマは盗撮でした。
今日の画像はトイレの盗撮と行きましょう。^^;;


盗撮 トイレ 1

貴女も狙われていますよ。^^;;
この盗撮画像には洋風の男女兼用便器ではなく、昔ながらの日本式大便器が多いようです。
こんな便器で用を足す時はご注意。(笑)

盗撮 トイレ 1

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

◆今、政治がおもしろい ◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

今日も涼しい日でした。
人恋しい秋が近づいてきたなあ・・・


◆今、政治がおもしろい

党首討論を見ましたが、時間が短すぎて何を話しているのかわかりませんでした。
郵政に固執する小泉と年金を焦点にしたい岡田。
議論がかみ合うはずはないですね。
田中康夫が長野県知事公務の為に出席できなかったのが残念です。
お互い口がうまい小泉と田中のバトルは1時間は見たいなあ。


郵政法案に反対した八代英田が離党届を出し、東京12区から出馬しました。
比例区での上位立候補が約束されていたのに反古にされ、やむなくとのことです。
自民党の中でもこの処遇をめぐってかなり紛糾したそうですが、
結局、小泉総理の意向で未公認となったようです。
ここには公明党の次期代表候補の太田氏という有力候補がいますので公明党の立場も微妙ですね。
八代英太は福祉関係の人たちに大きな支持があります。
自身の体のせいもあり、福祉にかける情熱はすごいものがありますね。
「いつまでも小泉劇場の羊であってはいけない。必ず私は勝ち抜く・・」
と言った八代英太は是非当選してほしいですが・・・・


小泉総理は郵政民営化が最大の争点と言っていますが、
郵政民営化のことだけでも書き出したらやまほどあるけどなあ・・・・
俺は郵政の民営化には賛成ですが、もっと具体的な案を国民に示してほしいです。


年金問題や、北朝鮮などの外交問題など先に解決すべきもっと大事なことがあると思うね。
また年金についてもよがりますね。


俺は一応FPだから少しは詳しいよ。^^;;


◆「言葉の違い どっちがどうなの?」


「知ったかぶりクイズ!」より


⑦ダンプとトラックの違い、わかる?


ダンプ(dump) ・・・dumpとはどさっと落とすと言う意味です。
           荷台部分を傾斜させて積み荷を一度に下ろせるようにした運搬用自動車。
           ダンプトラックのことで、荷台が傾斜するものをいいます。
           トラックの種類の一部です。


トラック(truck)・・・貨物運搬用の大型荷台をもつ自動車。貨物自動車。


ダンプ・松本はどさっと覆いかぶさるということから付けた名前なのかなあ?^^;;
菅原文太の主演で大ヒットした「トラック野郎」は確かダンプだったですね。


ちなみに陸上競技で使うトラックは(track)です。^^;;



⑧ハイキングとピクニックってどう違う?


ハイキング(hiking)・・ 自然を楽しみながら野山などを歩くこと。
             登山などのように目的地に向かって歩くこと。 Hike(上がる)です。


ピクニック(picnic)・・ もとはフランス語で野外で食事をすることです。  
             野山や公園などに食事を目的に歩くこと。


ハイキングは歩くことに多くの目的があり、ピクニックは食べることに目的があるようです。
日本のお花見はピクニックですね。


俺の学生時代はよく合同ハイキングがあったなあ。
確か合ハイ言ってたけど懐かしいなあ。(笑)
ダンパか合ハイが彼女を見つける一番の近道でした。

今はカラオケなどの手軽な合同コンパ、ネルトンパーティが主流ですね。


ヒッチハイク(hitchhike)は通りがかりの自動車に無料で乗せてもらって続ける旅行のことです。
hitchはもともと繋ぐとか、ひっかけるって意味だから、車を乗り継ぎながら歩くことかな?


素敵な貴女とピクニックに行きたいな・・・
ハイキングはしんどい。(笑)


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

24時間テレビ ◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

24時間テレビをときおり見ています。
感動場面が多いですね。
何度か涙ぐみました。^^;;


徳光も相変わらず涙もろいなあ。^^;;
最近の徳光はみのもんたばりに露出していますね。


丸山弁護士がふらふらになって歩いています。
しんどいだろうなあ。頑張れ 丸山!!


平成の三四郎、古賀の100人掛けには感動しました。
俺も出たかったなあ。(笑)


今日も昨日の続きでくだらない薀蓄をどうぞ。


◆「言葉の違い どっちがどうなの?」


「知ったかぶりクイズ!」より


⑤エチケットとマナーの違いって?


これは以前によがりましたね。

12月12日に詳しく書いていますので読んでない方はどうぞ。


http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2004&M=12&pos=10

エチケット(フランス語、個人)とマナー(英語、社会や集団)という違いがありそうです。



⑥ご苦労様とお疲れ様って使い分けあるの?


ご苦労様  目上の人が目下に人をねぎらうときに使う言葉です。

      
お疲れ様  目下の人が目上の人を敬いながら感謝の意を表します。 

      
という様な説明でしたが、実際はどうなんでしょうか?


この言葉は良く使うので新人サラリーマンや女子事務さんのために俺なりにちょっと解説を。(笑)
もともと上司が部下をねぎらうときには「ご苦労さん」とか「ご苦労だったね」などといいます。


だから部下が上司に使う場合、これを丁寧に「ご苦労様でした」と言えば問題は無いように思えますが。
慣習というものがあるから日本語は難しい。(笑)
この「ご苦労様」は目上から目下にしか使わない慣習がある限り、守らないと
「あいつは礼儀やものの言い方を知らないやつだ」と評価され、
ダメ社員の烙印を押される場合があります。
言葉遣い一つで評価が決まるサラリーマン社会は怖いですね。^^;;


だから「お疲れ様」に「でした」をつけて「お疲れ様でした」と言えばいいと思います。
でも後で書きますがマナーの本にはこれも使うべきでないと。
一体どうせいと言うんじゃい。(笑)


この二つの言葉の使う場面は会社なら退社の際にさよならの挨拶代わりに使われることが多いです。
さよならの挨拶で使うなら上に上げた説明で良いと思いますが、
マナーの本などを見ていると「お疲れ様」も部下から上司に言うべき言葉ではないと出ています。
外での仕事を終えて事務所に帰ってきた時の出迎えで使う場面も多いです。
上司が疲れているのに、部下がそれをねぎらう心のゆとりがあるのはかえって失礼だ、と言うことです。


では疲れた上司を出迎え、ねぎらうときはどういえばいいのでしょう?
「部長、いかがでしたでしょうか?」とか部下に命じて
「部長にすぐお茶をお入れして」と言って感謝の気持ちを表すことが出来ます。


「今日は雨が降って大変でしたでしょう」とか、
「今日の取引先は大事なところでしたから大変でしたでしょう」などと
「ご苦労様です」という気持ちを伝えることも出来ます。


省吾の結論は

「ご苦労様」平社員が何かいい仕事をしたときに部課長が良く使います。
      これを逆に、平が上司に「ご苦労様」などと言えばもう出世はないでしょう。(笑) 
      目上の人には絶対に使わないようにね。^^;;


「お疲れ様」この言葉は目上から目下にも使いますね。
      俺は上司にも部下にも「お疲れ様」と言っていました。
      部下には「お疲れ~」とか「お疲れさん」が多かったかな?^^;;
      上司には「お疲れ様でした」と言うようにしてください。


上司が退社する際には「お疲れ様でした」で問題ないと思いますが
上司を残して部下が先に退社する場合には
「お先に失礼させていただきます」ときちんと言うようにね。^^;;


「おさき~~」とか「お先に」は目上から目下では失礼ではありませんが
逆だとこれも出世の見込みはないね。(笑)


しかし上司が難しそうな顔をして残業をしている場合には
「自分が先に帰る」ということを宣言しているようでなんとなく帰りづらいときもあります。


こんなときは形式的に「何かお手伝いできることはありますか?」とか、
「お先に失礼させていただいてよろしいでしょうか?」と許可を求めたほうが良いでしょうね。


でも「じゃあこれを手伝ってくれ」と言われてデートに遅れても俺は知りませんからね。^^;;


たまには俺の日記もためになること書くなあ。(笑)
テレビじゃここまで解説してくれないよ。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は

盗撮画像  赤外線 6


これから画像は月によってテーマをもうけて掲載していくつもりです。
今月のテーマは盗撮でした。
来月はなんでしょうか?
まだ立ちション画像はたくさんあるんだけどなあ。(笑)
Hな画像は投稿掲示板を見てくださいね。


ビーチでの赤外線盗撮画像です。
うっすらと茂みと割れ目がわかりますね。^^;;

赤外線盗撮 6

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

頑張れ丸山弁護士! ◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

今日もいいお天気だなあ。
絶好のデート日和だけど・・・・
家で淋しくテレビでさんまを見ています。(笑)


◆頑張れ丸山!!

いよいよ今日丸山弁護士が100キロマラソンに挑戦します。
芸能人以外では初挑戦で最高齢です。
是非頑張って完走して欲しいですね。
世の熟年に元気を与えて欲しいです。
ゴールでは犬猿の仲の北村弁護士が待っているそうですが、感動的な場面になるでしょう。
また寝不足になりそうだなあ。^^;;


今日も昨日の続きでくだらない薀蓄をどうぞ。


◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

「知ったかぶりクイズ!」より


③しらたきと糸こんにゃくの違いって?

こんにゃく芋から出来たしらたきと糸こんにゃくは材料、味も同じものです。


しらたき   関東での呼び名


糸こんにゃく 関西では「いとこん」と言いますね。


こんにゃくを炒めると泡が出てきますがどうしてでしょう?
こんにゃくは3~4%が原料のこんにゃく芋と凝固剤である水酸化カルシウムで、残りは水分です。
油で炒めるとその水分が出て油と交じり合って泡が出るんですね。
こんにゃくによく入っているあの黒いものはひじきらしいです。



④緑茶と玉露、煎茶、番茶の違いわかる?


緑茶・・・・茶の若葉を摘んで蒸し、焙炉(ほいろ)の上でもみながら、
      葉の緑色を損なわないように乾燥させた茶。玉露・煎茶・抹茶など。
      日本茶の総称が緑茶です。 


煎茶・・・・緑茶の一種。茶葉の新芽を製したもの。
      玉露に比べて中級のお茶です。煎茶の優良品が玉露と言うことですね。
      煎茶用の若葉を摘んだ後のやや硬い葉で作るのが番茶ですので
      品質は玉露、煎茶、番茶の順ですね。


      抹茶とは茶の新芽を摘んで精製した葉茶を、臼でひいて粉末にしたものです。


茶葉を揉み低温で発酵させたものが紅茶で、その発酵を止めるとウーロン茶になります。


俺の解説はテレビより詳しいなあ。(笑)


ちょっと一服してお茶飲んできます。^^;;


我が家のお茶は極上煎茶の宇治茶「濃口煎茶 重○山」でした。
まあまあいいのを使ってるね。(笑)


缶を見ると名称が「煎茶」で原材料名が「緑茶」となっていますね。


ふ~~っ 美味しいです。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

◆「謎のピアノマン」 ◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

台風一過、今日は暑い日でした。
酷暑と言ってもいいですね。
長期予報では11月まで例年よりは暖かい日が続くそうです。ラッキー^^;;
寒さにまったく弱い省吾にとってうれしいニュースでした。


◆「謎のピアノマン」が沈黙破る…同性愛者のドイツ人


『英大衆紙デイリー・ミラー(電子版)は22日、英南東部ケント州の海岸で4月初めに保護され、
「謎のピアノマン」と言われた身元不明の男性がドイツ人で、
一言もしゃべらなかったのは医師らをかつぐための芝居だったと報じた。
男性は20日、ドイツに飛行機で帰国したという。
男性は同性愛者で、パリで失業し、4月に高速列車に乗って英国入りし、自殺を図ろうとしていた。
男性については、当初、「身元を尋ねられると、無言でピアノの絵を描き、
見事なピアノ演奏を披露した」とされていたが、
実際には、ピアノは同じキーをたたき続けるだけで、ほとんど演奏できなかった。
ピアノの絵は「最初に思いついただけ」と話した。
男性は以前、精神医療関係の仕事に就いていたことがあり、
2人の専門医や看護婦らはまったくだまされてしまっていたという。
英医療当局は、4か月余りの診断費、入院費などの返還を求め、男性を訴えることを検討している。』


この男も謎が多いですねええ。^^;;

この報道どおりであれば「なんじゃい しょうもない」という事になりますが・・
果たしてピアノマンは記憶喪失だったのでしょうか?
それとも世界を相手にだましていたのでしょうか?


アンドレアス・グラッスル(20)と言う名前だったそうですが
あれほど世界で報道されていたのに家族は気づかなかったのでしょうか?
捜索以来を出していたそうですが、警察は18歳以上であるのであまり真剣には取り合わなかったようです。
家族はテレビなど見なく、ピアノマンが住んでいたところは過疎地で地域新聞しかなかったようですね。


名人級と言われたピアノ演奏が同じキーを叩く程度だったそうです。(笑)そんなあほな。^^;;
一体真実はどうなんでしょう?


病院は訴訟まで検討していたようですがどうも取り下げたようです。
この病院もなんとんく怪しいですね。

ピアノマン本人は真実を語るのでしょうか?
この騒動を振り返ってみると、マスコミの報道がいかにいい加減なものかと痛感します。
新聞、テレビでこれですから三流週刊誌の面白おかしい記事はほとんど眉唾ですね。^^;;



◆最近クイズや薀蓄のバラエティ番組が増えました。


不景気になるとクイズ番組が増えると言う噂があります。
この噂は本当ですよ。^^;;
簡単に作れてそこそこの視聴率が取れて、経費も少なくて済むからですね。


伊東四郎の「IQサプリ」、「さるぢえ」、「島田検定」などは肩がこらなくていいです。
ときどき放映されるタモリの「ロジックジャポニカ」はためになり大変面白いです。


俺は伸助の「島田検定」はよく見ます。
頭の体操になります。
俺が出していた問題と同じようなものもよく出題されていました。
また「島田検定」からクイズを出題しますね。


以前藤井隆と今田こうじの司会で「知ったかぶりクイズ!」と言うのをやっていました
以外に知らない二つの違いを説明できますか?と言うものです。
「どっち~どっち~♪」ってリズミカルに歌いながらゲストが問題を解いていくんです。


これも俺の書いてる「言葉の違い どっちがどうなの?」とよく似たものですね。^^;;


◆「言葉の違い どっちがどうなの?」

「知ったかぶりクイズ!」より


① チャックとファスナー、ジッパーの違いわかる?


みなさんは男性が小便をするときにあける社会の窓を締めているものをなんと呼びますか?
昔はチャックと呼んでいた人が多いと思います。
   

チャック    日本独特の呼び名 1927年 きんちゃく袋の連想からチャックと名づけた。


ファスナー   世界共通の呼び名 1891年 靴紐の代わりに作った。
        「Fasten 締める ner もの」と言う意味です。


ジッパー    アメリカのみの呼び方です。締めるときのジーッと言う音からきたようですね。


アメリカでは社会の窓が開いている時に注意する言葉として「YOU! XYZ」と言うらしいですね。^^;;

 「You Examine Your Zipper」 「お前のジッパー見てみろ(検査しろ)」という事です。^^;;


② クッキーとビスケットとサブレって?


3つとも原料は小麦粉に砂糖、バターなどの油脂、卵、乳製品を加えて焼き上げたお菓子です。
イギリスではビスケット、アメリカではクッキー、フランスではサブレと呼ばれています。


クッキーとビスケットの違いなんてないと思っていましたが、
厳密に言えば、クッキーはケーキ、ビスケットはパンだという区別があるようです。



クッキー    18世紀にアメリカで作られたのですが オランダ語のクーキエがなまったもの 
        糖分、脂肪分40%以上とのこと。


ビスケット   二度焼きしたパンのことです。
        穴が開いているのは通気性を良くして保存しやすくしたんですね。


じゃあサブレはパン? ケーキ?


テレビではクッキーとビスケットの違いしか述べていませんでした。
サブレは俺のアドリブです。ごめんなさい。わかりませんでした。^^;;
暇な人は調べてください。(笑)


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は

盗撮画像  赤外線 5


バレー選手の割れ目が見えます。
大陰唇のふくらみがわかりますね。^^;;
これは赤外線じゃなくてもいいような。(笑)

盗撮 赤外線 5

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

◆苫小牧高校の暴力事件 ◆保坂尚輝が改名

近畿地方はほとんど台風の影響はないようです。
今日も涼しくて過ごしやすい一日でした。


とりあえず今日も応援よろしく。^^;;
みなさんのおかげでベスト20.
このあたりが限度かなあ?^^;;


http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

ベスト10はコンスタントに維持できそうです。
一つはダントツの一位です。
みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47


ここは日記からはカウントされないようです。
ちょっと下がってきたからやばい。^^;;
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
ここからのアクセスがすごく多いです。^^;;
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


◆苫小牧高校の暴力事件


第87回全国高校野球選手権大会で
57年ぶりの夏連覇を達成した駒大苫小牧(南北海道)の野球部長(27)が
部員1人に殴るなどの暴力を加えていた問題で、
当該部員の父親が24日、今後の学校側の対応次第で訴訟などの法的手段に訴える姿勢を見せた。
一方、学校側はこの日の会見で暴力行為の状況を訂正。
調査委員会の設置など事実関係を改めて確認する姿勢を示した。(スポーツ報知)

せっかくの甲子園連覇が水を差されたようです。
学校側が隠ぺい工作をしたり、主張が二転三転するのはいただけないなあ。
最初は3発4発だったのが今は10発。(笑)
被害者側も30発、40発、時には50発。^^;;
中を取って20発くらいに落ち着きそうですね。
しかし回数などは問題ではないと思います。
運動部長の27と若いから血気盛んなんだろうなあ。


昔は愛の鞭だといって俺なんて何度も先生や先輩に殴られたよなあ。
俺は武道ばかりやってたから稽古にかこつけて投げられたり、殴られたりは当たり前。
殴る相手の気持ちに問題があると思います。
指導の一環で手を上げ、やられた本人もそれを自覚していればなんてことはないんだけど。


今はちょっとしたことで親がでしゃばって来るから教師などもやりにくいですね。
俺は体育会系だから子供が殴られてもあまり気にしないけど。(笑)
入院程度の負傷を負わされたら立ち上がるけどね。^^;;


この事件で一番可愛そうなのは苫小牧高校の後輩野球部員です。
高野連からの処分がどうなるか注目されます。


◆保坂尚輝が改名し、新しい出会いはあるのか?


保阪尚輝→保坂尚輝→保阪尚希と3度目の改名のようです。

 
タレント名鑑はまだ保坂尚輝になっています。
企業が社名を変えると看板、封筒や社員の名詞などかなりの経費がかかりますが
芸能人の改名はそんなにお金はかからないのかな?^^;;


「おさるじゃダメだよ、モンキッキに変えたら人気が出るわよ」と細木数子に言われ
「おさる」から「モンキッキ」に変えた彼は今、


「細木さん 名前、戻していいですか?」の心境じゃないかなあ?(笑)


保阪の名前は名前の鑑定士によると出会い運が悪いとのことで本名の保阪尚希に戻したそうです。
彼は以前テレビで細木数子とかなり激しいバトルを繰り広げていましたので
占いなんかは信じないタイプだと思ったのですが。
改名で新しい出会いがあるのであれば名前を変えてもいいなあ。(笑)


一年前に離婚した元妻、高岡早紀が気持ちの整理がついたのか、
『ふたりの5つの分かれ路』の試写会のトークイベントで愛について語っていました。
「1度愛したらその愛は一生残ると思う」
さらに現在の恋愛についても「常に恋はしていたい」と。


俺もまったく同じ考えです。^^;;


『ふたりの5つの分かれ路』はフランスの男女の愛を描いた映画です。
ある夫婦の離婚から出会いをさかのぼるある夫婦の愛についての5つの季節
『出逢わなければよかったの?』ということらしいですが。^^;;
予告された破局が感動的とあります。


誰か俺と一緒に見に行きませんか?
申し込みはこちら。(笑)


syougo_7230@yahoo.co.jp


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

◆医療ミス ★言葉の違い 大型の台風と強い台風って?

台風が来てるようですね。
そのせいか涼しい一日でした。


HPの過激投稿掲示板が削除されてしまいました。
もろ画像を載せすぎたかな?(苦笑)
でも俺の投稿した画像はパソコンに残ってるんだけど、読者がしてくれたやつは消えてしまいました。
投稿してくれたみなさんどうも申し訳ありません。
また掲示板をお貸しいただいたiBoard+さんどうもお世話になりありがとうございました。


俺にはしつこい追っかけがいるので誰かが通報したんでしょうね。
匿名でなら何でもできるという気の弱いやつの仕業です。
チクリというのは最も卑劣な最低の行為なんだけどね。
自分を安全な場所においての密告と言う行為は許せないなあ。
本人は正義感からだと思っているんでしょうね。^^;;
こんな人間だけにはなりたくないと思った省吾です。


新しい画像投稿掲示板を設置しましたのでこれからはこちらのほうにお願いします。

http://bbs9.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=xyunx


★弟と一緒に手術の経過を医師に聞いてきました。
幸い心臓には異常は見当たらないこと。
以前の心筋梗塞の際に壊死しているところが多いので心臓自体が衰弱しているんでしょうね。
なんとか来週には退院できそうです。ほっ^^;;


しかし病気の宝庫を持つ弟は少し不満だったようです。(笑)
なぜかというと弟はこういいました。


「とにかく体の調子が悪い、だから心臓に悪いところがあればそれが原因だ。
 そこが悪くないと言うと他にどこか悪いところがあるので心配だよ。」


ここまで考えるかなあ?(笑)
調子が悪いのが単なる夏ばてであって欲しいと願う兄です。


◆医療ミス:C型肝炎患者の注入器使用、他患者にインスリン注入--市川大門町 /山梨


注射針を交換したが、血液逆流による感染の可能性もあるとして
同病院はその後、患者に事実を説明せずに検査していた。
感染はなかったが、同病院は「余計な心配をかけないため説明しなかった。今思えば説明すべきだった」として、
患者に報告し説明しなかったことを謝罪する。(毎日新聞) - 8月24日


全国で医療ミスなんて山ほど起こっていますよ。
ただ個人で大病院を相手に文句をつけるのは勇気がいることです。
完全な証拠もそろえられないでしょう。
裁判にまで発展してマスコミに取り上げられているのは氷山の一角です。


入院中の老人患者を殺すのは簡単ですよ。^^;;
点滴の薬を間違えただけでも死にいたる場合があります。
また点滴の速度を上げるだけで心臓に負担が増し、弱った体の老人患者ならひとたまりも無いでしょう。
俺の親父のように詰まった痰を取らずに放っておけばいいんです。


この山梨の場合も幸い感染しなかったからいいようなものですが、
人命を預かる病院関係者には慎重の上にも慎重を期して行動して欲しいと思います。



★台風が近づいています。
通過予定地域の人は今後の台風情報にご注意ください。


◆強い台風11号は24日午後3時現在、
潮岬の南南東約440キロの海上を時速20キロで北に進んでいる。
気象庁は、25日夕方から26日にかけて、関東から東海地方などに最も接近し、上
陸する恐れがあるとして注意を呼びかけている。
 同庁の観測によると、11号の中心気圧は950ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は40メートルで、
中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の暴風。(読売新聞)


とのことですが、ここで言う「強い台風」とは?


言葉の違い どっちがどうなの? Ⅱ-7

    大型の台風と強い台風ってどっちが怖いの?



よくテレビや新聞などで非常に強い台風とか、大型の台風とかの言葉を聞きます。
台風を表す言葉として「大型の」とか「(非常に)強い」とか
この二つを合わせて「強い大型の」とかの用語が使用されますが違いはあるのでしょうか?


「大型」とは台風の影響の及ぶ範囲を示しています。

半径が100~200キロの台風を「ごく小型」続いて「小型」「並」「大型」の順で範囲が広くなり、
「非常に大型」となると半径600キロ以上だと言うことです。


一方「強い」とは台風の中心気圧と最大風速を表す言葉です。

「弱い」「並みの強さ」「強い」「非常に強い」「猛烈」の5段階があるとのこと。


だから通過地点の被害の大きさは「大型」とかの範囲よりもこの強弱を表す言葉に左右されます。
一番怖い「猛烈」な台風とは最大風速が55メートルを超えるものです。
つまりその台風がいくら大型であっても「並みの強さ」の台風であれば被害は少なく、
台風が「小型」であっても猛烈な台風であれば被害は深刻です。


「地震 雷 火事 親父」と怖いものの順番に台風は出てきませんが、
猛烈で大型の台風が来れば津波や水害を併発し本当に怖いものです。


今の親父を怖いと思っている若者は少ないだろうなあ。
俺は親父よりも女が怖い。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は

盗撮画像  赤外線 4

パンツの形がくっきりと写っています。
さすがにノーパンはいないなあ。(笑)

盗撮 赤外線 4

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

弟が緊急入院 ★今、政治が面白い 

今日は雨模様のはっきりしないお天気でしたね。


弟が心臓の検査で入院しました。
以前に心筋梗塞を患い、10年以上通院を続けている弟です。
また気分が優れなくなったと病院に診察に行きました。
バイパス手術の必要はなくカテーテルだけで済んだのが幸いです。
タイトルを見るとびっくりしますね。(笑)
ごめんなさい。大丈夫だと思います。
明日詳しく術後の説明が医師からあるので詳しく聞いてきます。


しかし総合病院には患者でごった返していますね。
いくら不景気でも病院だけは儲かるのがわかりました。^^;;


弟の体は病気の宝庫なので、医者、病院、看護婦、病気、薬などのことについては凄く詳しいんです。^^;;
医者に診察を受けているときなどは看護婦が
「どっちが先生かわからないね」などと笑うそうです。
今日もいろんな話を聞きました。
入退院を繰り返していた弟は表ざたにならない病院の不祥事を幾度も目の当たりにしています。
医療ミスや看護婦、付添婦のミスで亡くなった患者を目の前で何度も見ています。
またいつか病院などのよがりごとを書いてみますね。


弟が俺に逢ったときに俺に必ず言う言葉があります。


「兄貴 まだタバコ吸ってるのか? 長生きしたかったら早くやめろ!」


親父も脳梗塞で亡くなりましたが、タバコは倒れるまでやめませんでした。
人工透析を繰り返し、入院しているときも痰が詰まっていつも吸引していましたが
それもタバコのせいだと医者に言われました。
結局、親父はその痰が詰まって呼吸が出来ずに亡くなったのです。


ICUに入っていたときに俺が見舞いに行くといつもゼイゼイ苦しそうでした。
看護婦に「痰を取ってやって」と何度も何度も頼んでいたのです。
あるときICUに瀕死の患者が入ってきました。
看護婦達はこの患者にかかりっきりで俺の親父の痰を取る暇などなかったのです。
そして親父は・・・・・・・・・・
介護ミスだと思いますが証拠も何もありません。


「病院で亡くなる患者はこんな感じで死んでいくんや」
と、同じような場面に何度も遭遇している弟は言いました。


医者や介護士に万全を求めるのは無理です。
せめて75歳までは自分で健康管理をしたいですね。


なぜ75歳かって?
その頃には多分肉棒が役立たずになっていると思うからです。(笑)


タバコを止めろと弟に言われたそのときは何時も止めようと思うのですが・・・・ 


優しかった親父を思い出しました。
せめて今晩だけでも我慢してみようかなあ・・・



★今、政治が面白い

◆新党日本の影に小沢?


新党日本の代表田中長野県知事の出演しているテレビを見ましたがさすがに話しかたはうまいですね。^^;;
「小さな政府を作ろう」と言う言葉には長野県の財政を立て直した説得力があります。
全国で唯一570億円もの借金を減らした実績にものを言わせ、同じことを国でもやりたいと明確です。
その間小泉さんは国の借金を170兆円も増やしています。(笑)
長野県知事と党首代表の重複についても
「欧州では当たり前のこと。アメリカの真似ばかりしている日本人には馴染みが無いけど」と一蹴しました。
フランスのシラク大統領はパリ市長も兼務しているそうです。


しかし田中康夫はもともと民主党寄りでした。
小沢一郎が仕掛けたと言う声もあります。^^;;
でも俺はあのこわもての小沢が昔から好きでした。
橋本龍太郎や菅直人と比較され風貌で損をしていましたが、意外とシャイでいい男かも?
一度今後の日本の行く末を彼に任せてみるのも面白いかもしれませんね。


◆どうなる広島六区?

ホリエモンが立ったことにより広島六区は面白くなりました。
政策の話をしてるのが民主党の佐藤候補ですが誰も聞いてない。
亀井は人情に訴える浪花節、ホリエモンは何を言ってるのかわからない。(笑)


前回の選挙で亀井に流れていた創価学会票の行方は?
それがホリエモンに行き、普段選挙などに見向きもしない若者などが
投票に行き投票率が上がるとと亀井も危ないと言う人も居ます。
二人が共倒れをして民主党が漁夫の利を得ることができるのでしょうか?


しかしなぜホリエモンは広島六区に?
反対派のドン、亀井と争うことでマスコミへの露出度が増します。


スポーツ評論家の二ノ宮清純はうがった見方をしていました。
ホリエモンが広島に興味を示したのは野球というのです。
仙台を楽天にさらわれたライブドア。
広島にはカープと言う市民球団がありますが、万年赤字で補強もままならず、
狭い広島球場も老朽化しています。
今の市長は球場を作るのは2009年くらいにと言っています。
今期も最下位で山本浩二もふらふらですね。(笑)


プロ野球の再編化の波が押し寄せたときには、広島カープは無くなるかもとも言われています。
ここに目を付けたホリエモンがお金の力で公約として仙台のように
「わたしは広島にドーム球場を作ります」とでも言えば当選する可能性があるかも?
これがホリエモンの隠し玉だとしたら怖いですね。^^;;
彼に握手を求めて群がる若い女性を見ていると情けなくなる省吾です。


しかしマスコミメディアも小泉に翻弄されすぎてるなあ。
何もしない、いや、できない口だけ男に弄ばれるのはこりごりです。
しかし国民の支持率が上がってるとのこと。
世も末だなあ・・・^^;;


台風が来ているようです。
台風に関する薀蓄を書いていたんですが、文章が長くなりましたので割愛します。


また明日に書きますね。


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

★あまり役に立たない面白雑学Ⅰ-①

今日は涼しいいい風が吹いています。
最近、政治ネタが続いたので今日はちょっと軽くいこうかな?^^;;


とりあえず今日も応援よろしく。^^;;
ただいまランク22位まで来ました。
ここまでくれば20位が目の前です。^^
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

励みになりますのでENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


◆またヤフーの掲示板に書いている俺のプロフィールが通報されて・・・・
載せていたお勧めサイトのHPのURLが消されてしまいました。
しかししつこい男?女?がいるもんだなあ。(苦笑)
ファンの追っかけならうれしいけど。^^;;
他にすることないのかなあ?
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。
もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」(笑)


俺のHPは営業Hサイトじゃないし、この日記はためになるのになあ。(笑)
Hサイトは何処に飛ばされるかわかんないし、ワンクリック詐欺も多い。
俺は何度も経験しました。(笑)

俺のサイトならH画像を見ても安心ですよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
みんなのためにやってるのに。(笑)


削除されてもまた暫くしたら載せるし、IDは幾つもあるからいくら削除してもいたちごっこなのにね。
削除依頼をした人がこの日記を読んでたら、きりがないからもうやめてね。^^;;


★あまり役に立たない面白雑学Ⅰ-①

   現存する世界最古の生物って何?


昨日ゴキブリの死骸はなぜ上向きなのと言う疑問を解明しましたが、
なんとゴキブリの先祖は3億年以上も前の古生代の石炭紀から繁殖していたそうです。
さすがにしぶといなあ。(笑)


では現存する最古の動物はゴキブリ?
それとも有名なシーラカンスかな?


シーラカンスはデボン紀と言われる石炭紀の前です。
ゴキブリよりもちょっと前ですね。


恐竜は中生代のジュラ紀に栄えています。
古生代、中生代と続き人類の祖先は新生代第四紀にやっと現れています。
でもよくこんなことがわかるものですね。


話がそれましたが、では現存最古の生き物とはなんでしょうか?
彼からみればゴキブリなんてただの脂ぎった若造です。^^;;


答は明後日にでもと言いたいところですが。(笑)
ちょっと考えてみてください。^^;;














シーラカンスと並んで有名なニュージーランドに生息するムカシトカゲは
中生代の最初の二億五千年前の三畳紀、ゴキブリの少し後ですね。


答は中華料理によく出てくるクラゲなんです。^^;;
あのコリコリっとした食感はなんともいえませんね。


クラゲはなんと5億年前のカンブリア紀と呼ばれる時代から生息していたそうですね。
夏もそろそろ終わり、クラゲがたくさん出てくる季節です。
これから海水浴に行く人は刺されない様にしてくださいよ。


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は

盗撮画像  赤外線 3

バレーボールの女子選手を赤外線で撮影しています。
どんな場面も撮れるのでやばいよなあ。
気をつけると言っても気の付けようがない。(笑)

盗撮 赤外線 3

★今 政治がおもしろい。 ★syouの気になるおもろい疑問解明★

今日、久しぶりに大阪の南に出ました。
引っかけ橋でナンパをする男達を観察しようと思いましたが、あいにく橋は工事中。
通路が狭く、また雨が降っていたのでとてもナンパ師や男目当ての女性がたむろできるスペースはありませんでした。^^;;
工事は11月末までとなっていましたので、
ナンパをやろう、されようと思っている人は12月に入ってからがいいよ。(笑)


★今 政治がおもしろい。


◆小林、荒井氏らが新党結成へ=代表に田中長野県知事


郵政民営化関連法案採決に反対した小林興起前自民党衆院議員や荒井広幸参院議員らは21日、
新党「日本」が旗揚げしました。
代表は田中長野県知事の担ぎ出しです。
「国民新党」とは連携しながら進めていくようですが、議員数は現在4人。
五人と言う政党の要件を満たしていません。
これから誰が参加するのでしょうか?
目立ちたがり屋の田中康夫が党首ではここもしんどいかなあ?


◆自民、野田聖子氏対抗にエコノミストの女性を擁立しました。


衆院採決で反対した野田聖子・元郵政相が出馬する岐阜1区には、
新人でエコノミストの佐藤ゆかり氏(44)、
平沼赳夫・前経済産業相の岡山3区には、
新人で日本看護協会副会長の阿部俊子氏(46)の擁立を決めた。


佐藤ゆかりさんは綺麗な人で応援したいけど相手が野田聖子ではなあ・・・
野田聖子は自民党のマドンナと呼ばれ女性初の総理候補と言われていました。
自民党を去ることはないでしょう。
小泉政権が終わったときにまたのこのこと大きな顔で現れそうですね。
安部さんのことはよくわかりませんが平沼にはとても勝てないでしょう。


◆亀井静香とホリエモンの出演した生対決を見ました。


お互いにどう言う人だと思いますかの質問に
亀井はホリエモンのことを「わからない人」
ホリエモンは亀井のことを「シャイな人」と評していましたが正解意見かな?(笑)


「お金で人を動かす」「女の気持ちは金で買える(女はお金についてくる)」
と言うホリエモンの著書に書かれている言葉には賛同できないと言っていましたが当たり前ですよね。
地元広島選挙民は「六本木ヒルズに住んでいる男が田舎のことなんてわかるか」と言う人も多く居ます。
しかしホリエモンも縁もゆかりも無い地域に舞い降りて、
こんな選挙みたいな面倒くさいことをするんだろうなあ?^^;;
30億円も出してプライベートジェット機を買うような男です。
明確な政治理念のない男には政治は無理。^^;;
いっそ広島六区は民主党に当選して欲しいです。


まだまだ暑いですがそろそろ盛夏も終わりかなあ?
最近蝉の死骸が良く見かけられます。
長い間地中で暮らし、地表に出てから数日で死んでしまうはかない蝉・・・
夏を、命を惜しんでもっとうるさく鳴いてくれと思う省吾です。

蝉と蛍については以前よがりました。
もう一度読み返せば結構良いこと書いていますよ。^^;;

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2005&M=7


★syouの気になるおもろい疑問解明★
   ごきぶりって何で仰向けに死ぬのかなあ?^^;;


ゴキブリの死骸を見たことがあると思いますが、なぜか裏返しで死んでいます。
これは6本足の先が内側に向いているという構造上の理由とのことです。
足が内側に向いていると、死んだときに横向きに倒れますがゴキブリは薄っぺらいので
横向きを保つことが出来ずひっくり返るのです。
でもゴキブリの死骸はキモイね。(笑)


夏を惜しんで鳴きながら死んでいった蝉の死骸も仰向けが多いので見てみました。
やはり蝉は6本足でしたよ。(笑)

坂本竜馬の名言に
「死ぬときはたとえどぶ川であろうとも前のめりになって死にたい」と言うのがあります。
みなさんはうつ伏せ、仰向けどっちがいいですか?(笑)


最近腹上死が男女とも増えているようです。
このことについてはまた9月からこのブログを改題し
「syouのエッチな独りよがり言」でよがるつもりです。^^;;
男性の腹上死はほとんどがうつ伏せのようです。
正常位で頑張ってるんだろうなあ。(笑)


でもここで一個気になる疑問が。
女性上位で男が死んだ場合は腹上死ではなく腹下死ではないのかと?(笑)


こんなあほなことを考えてる俺ってあほかな?(爆)


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

◆関西お笑いタレント ② ◆おもしろフラッシュ

ちょっと涼しくなってきました。
人恋しい秋が来ます。
素敵な出会いをしないと冬が寒い。(笑)
なにしろ愛のポケットが多い肉布団が好きな寒がり省吾です。^^;;


◆三四郎復活

平成の三四郎こと古賀稔彦が24時間テレビで100人掛けをするそうです。
すでに37歳となりますが戦う姿を見せて若い人に希望と元気を与えたいとのこと。
「自分の闘う姿を見て、みなさんが生きがいについて考えるいいきっかけと
 生きる希望・勇気を与えればと思います。」とコメントしています。

HPで対戦相手を募集しているそうですが応募しようかなあ?(笑)
一応俺も二段だけどとても1分もたないだろうね。
古賀の一本背負いを食らいたい省吾です。^^;;


◆関西お笑いタレント ②

個性的な関西お笑いタレントはまだまだたくさん居ます。

太平サブローのやすきよネタのやすしはそっくりですね。^^;;
上沼恵美子とのトークも息が合って最高です。
でもシローはどうしてるのかなあ?


ざこばの弟弟子の「桂南光」(53) 朝の「痛快!エブリデイ」で正義の味方を演じています。
筋の通らないことに対して泡を飛ばして顔を真っ赤にして怒っているのは痛快ですね。


ロケ芸人で有名なのが二人。
「桂小枝」(50)と「タージン」(43)
アゴと老け役の達人「辻本茂男」(40)彼は吉本新喜劇の座長です。

かって日本一忙しいタレントと言われていましたが、体調を崩し、
健康おたくタレントに転身した「立原啓祐」(51)深夜番組で危険な裏ネタトークを連発する「北野誠」(46)も良い味だしています。


海原お浜、小浜の孫の姉妹漫才コンビの「やすよ」(29)「ともこ」(33)
「桂ざこば」の兄弟子の名人、故「桂枝雀」の弟子、「桂雀雀」(44)
たくさん居るなあ。


あと年配では「ありがとう浜村淳です」の「浜村淳」(70)
「と~れとれ ぴ~ちぴち、カニ料理~♪」の浪花のモーツアルト「キダタロー」(74)がいますね。


まだまだたくさん居ると思います。
関西には独特のしゃべくりの笑いがあります。
「うっちゃん なんちゃん」や「ひろみ」「アンガールズ」などはぜんぜん面白くないですね。
毒舌の立川談志などは高飛車な発言が関西では受けないようです。
上沼恵美子や、たかじん、昔の上岡竜太郎なども毒舌ですが、ちょっとニュアンスが違うんですね。^^;;

吉本興業時代に「やすし、きよし」を育てた名プロデューサーの木村政雄氏によると
関西で受ける要件は「可愛げのあるブサイク」だそうです。
関西芸人の特徴にコンプレックスこそ笑いと言うのがあるそうです。
「奥目の八ちゃん」こと「岡八朗」、体の小さい「池乃めだか」などが有名ですね。
先日岡八朗が肺炎で亡くなりました。67歳とまだまだ若いのに残念です。
漫才の「阪神、巨人」「おかけんた、ゆうた」は彼の弟子ですね。


全国ネットではありませんが、関西での高視聴率番組に「探偵ナイトスクープ」と言うのがあります。
小枝、北野はその番組で探偵をクダタローは顧問を務めています。
この番組をなぜ関東で放映しないのかなあ?
絶対に視聴率の取れる面白い番組だと思います。


まだまだいっぱい関西お笑い系のタレントはいます。
関西弁を嫌う関東の人も多いですが、慣れれば楽しい言葉ですよ。^^;;


◆おもしろフラッシュ

今日は関西弁でしゃべる断絶親子の会話のフラッシュをどうぞ。
まるで俺を見ているようで笑えました。(笑)

http://www80.sakura.ne.jp/~cis-trance/F-SOUND_011.htm

このフラッシュを見て笑える人は俺の彼女の資格あり。(笑)
思い切り笑えた人は面接メールを待っています。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日も画像のサービスを。

盗撮画像  赤外線 2

ビーチだけじゃなくても貴女は狙われていますよ。(笑)
いずれはっきりと見えるカメラも出来るんでしょうね。

盗撮 赤外線 2

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

★今政治が面白い★ ◆大阪桐蔭・平田3発!

★今政治が面白い★

◆反対派に刺客続々投下



衆議院で民営化に反対した議員は37人います。
そのうち3人が立候補を断念しました。
車椅子の八代英太も辞退したそうですが残念です。
「自分が立候補することによって自民党の票が割れ民主党が浮上しては」と言うコメントでした。
福祉に力を注いでいた真面目な男でした。残念・・・・


現在24人に対して刺客が送られています。
あと10人の中には野田聖子、亀井静香などの大物が居ます。
岐阜、広島県連は二人の指示を表明していますが本部からの通達は応援すれば処罰もありうるとのこと。
この本部と地方のねじれは興味深いですね。


しかしホリエモンまで担ぎ出してくるとは?(笑)
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

彼のマネーゲームの手法には自民党の人間は批判的でした。
それが選挙に有利だと言うだけで・・・
また官僚を減らすと言う構造改革の命題があるのに官僚に出馬を要請する・・・
なりふりかまわぬ自民党のやり方には
「もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」

結局ホリエモンは出身地の福岡ではなく亀井の広島六区に出るようです。
社長を辞めての出馬を要請したようですが
ホリエモンが拒否したので自民党公認ではなく無所属での出馬です。

金儲けしか興味の無い目立ちたがり屋の男です。
政治は面倒くさいとラジオ番組で語っていました。
とても真面目に政治に取り組む姿勢などないでしょう。
たとえ負けてもホリエモンには大きなメリットがあります。


このホリエモンには本部も慎重な意見もあったようです。
小泉は賭けに出るんでしょうがホリエモンが当選することはありえないと思うなあ。
公示まであと10日あまり。
自民党の分裂で民主党に追い風となるのでしょうか?
今後、各党の動向には目を離せませんね。


◆小泉首相選挙区に羽柴秀吉氏ら挑戦?


反対派に刺客を送る小泉にも刺客が現れそうです。(笑)
首相のおひざ元・神奈川11区に、
青森県五所川原市の観光ホテル社長、羽柴秀吉(本名=三上誠三)(55)が出るかも?^^;;
お城のような家に住み、いろんな選挙区に立候補している名物社長です。
小泉相手に何票取れるか是非頑張ってほしいです。
えらいやつやなあ。^^;;
こんなおっさん応援したい。
でもこれは返り討ちに決まってるね。(笑)


◆どうなる社民党


『社民党は18日午前、党本部で在京幹部会を開き、土井たか子・前党首について、
比例近畿ブロックから比例単独候補として擁立することを決定した。
大阪10区に出馬する辻元清美・元衆院議員らを比例近畿ブロックの名簿1位とし、
土井氏については5位とする近畿ブロック協議会の方針を受け入れる考えを示したものだ。』


今回ばかりはおたかさんも危ないよなあ・・・
でも野党第一党として頑張っていた社会党の末裔の社民党ですが当時の面影はまったくありませんね。
存続さえも危ぶまれています。
党首の福島弁護士も投げ出したい気持ちだと思うなあ・・・・
俺は個人的には福島は知的で優しい感じがして大好きなんだけど。^^


◆新党大地

鈴木宗男の後援者を集めての新党立ち上げ会見を見ました。
松山千春は最後まで応援するようです。
世間がどう思おうとこうと決めたらやりぬく男らしい男ですね。
鈴木の娘が演説していましたがしっかりした子供ですね。
前回落選したときに
「今回はバッチが付けられなかった。ごめん・・・と謝っていた父を・・・」
と言う場面では会場からすすり泣きがもれていました。
北海道の田中角栄とまで言われた地元民の利益を優先する男です。
「鈴木はもう終わった人」と言う有権者も多いようですが当落が気になりますね。


◆大阪桐蔭・平田3発!

夏の甲子園で大阪桐蔭の平田が清原に並ぶ一試合3ホームランを放ちました。
三打席目も惜しかったなあ。
風が無かったら4打席連続だったかも?
すごい高校生も居たものですね。
清原以上の逸材との声もあります。
いずれプロに行くんだと思いますが地元の阪神で頑張って欲しいです。


今日も政治ネタでした。
薀蓄が書けなくてごめんなさい。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

◆関西お笑いタレント ① ★かんたん漢字クイズ解答編

◆高校野球の日


今日は高校野球の日だそうです。
第一回大会が1915年(大正4年)の8月18日に始まった夏の甲子園。
最初の予選参加校は75校だったそうです。
今年の参加校が全国で4163校。
そのうち甲子園に過去に出場した高校がなんと800校もあるんです。
2割の高校が出場していると言うのは意外ですね。
俺の卒業高校も出たことがあります。
きっとロム者のみなさんの高校も出場したことがあると言う人は多いでしょうね。


◆「新党大地」

北海道の鈴木宗男が地域政党「新党大地」を結成しました。
国会議員が5人以上所属することなどを定めた公職選挙法上の政党の要件を満たさないと見られ、政治団体の扱いとなる見通しだそうです。
これも厳しい船出だろうなあ・・・・
返り咲きは難しいかも?


◆関西お笑いタレント ①


関西には独特のしゃべくりをするお笑いタレントが沢山います。
決して嫌味ではないクセ、アクがあって
格好付けの関東のタレントとは一味違う本音トークをする人が多いですね。

全国区になったタレントには三枝、さんま、伸助や、ダウンタウン、ナインティナインなどがいますが、
関西ローカルで活躍するタレントもたくさん居ます。
 
歯に衣を着せない関西お笑いタレントといえば
「やしきたかじん」(55)、「上沼恵美子」(50)が大御所ですが、他にもたくさんいます。


関西中心に活躍し、全国区ではない放送網なのでみなさんはどのくらいご存知ですか?
上沼恵美子の後継者と言われているのが元「トゥナイト」のなるみです。
関西の朝の顔として陣内智則との「なるとも」は俺もたまに見ます。
芸能人というより近所のおばちゃんという感じが受けているんですね。


他にもたくさんいますよ。
俺が好きなのは「桂ざこば」(57)です。
若い頃、朝丸と呼ばれていましたが、俺は話し方が良く似ていると言われていました。^^;;
大きな声でどもりながら泣いたり怒ったりする本音トークがいいですね。


最近人気が出てきたのが「メッセンジャー黒田」(35)です。
貧乏を売りにやや辛口なところがいいですね。
細木数子に例の「やわらちゃんは金メダルを取れない。」と言った件で
「金メダル取りましたけど・・・」と食い下がっていたのが好感が持てました。(笑)


「飛んで飛んで~~♪」の「夢想花」で知られる一発屋の「円広志」(51)もいい味だしていますね。
決してでしゃばらず、しかし存在をアッピールする話法はすばらしいものがあります。
全国放送ではたまに「行列のできる相談所」で見るくらいですが、
地元関西では毎日のようにどこかのテレビに顔を出しています。
前にも書きましたが、森昌子の名曲「越冬つばめ」を作曲したのは彼です。

とても良い曲なのでまだ聞いていない人は是非どうぞ。

http://www.yooy.jp/ettoutubame1.htm


★かんたん漢字クイズ

   バラバラ漢字クイズ ③ 解答編


バラバラにした漢字を組み合わせて熟語にしてください。

  例 :口 目 心 木 口 を組み合わせると 「回想」ですね。
  簡単ですからすぐに出来ますよ。^^;;


① 糸 目 士 木 冗    相続


② 女 口 日 糸 士 氏  結婚


③ 竹 刀 牛 角 合    解答


④ 頁 十 月 十 日 彦  朝顔


⑤ 寸 土 車 寸 日 日  暫時


 簡単だったかな?^^;;
またいろんなクイズを出しますので楽しんでください。


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像は
盗撮画像 ビーチで ⑨ 赤外線1

赤外線フィルムで撮るとこんな風に撮れるそうです。
中身までは残念ながら見えません。^^;;
でも陰毛の形がわかるので興奮するよなあ・・・

盗撮 ビーチ 9 赤外線 ①

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

◆今、人間ドラマ満載の政治が面白い

今日は涼しいいい風が吹いていました。
過ごしやすい一日でしたね。

◆今政治が面白い

終戦記念日の15日、小泉純一郎首相は東京・三番町の千鳥ケ淵戦没者墓苑に献花し、
日本武道館で開かれた全国戦没者追悼式にも出席したが、東京・九段の靖国神社への参拝は見送った。
衆院選で、靖国問題が争点化するのを避けたとみられる。
小泉は公約で「8月15日はどんなことがあっても参拝する!」と言い切っていました。
いいかげんな男だよなあ・・・・
所詮自分のことしか考えない日和見主義な男です。
「自民党をぶっつぶします」とも言っていましたが、
自分が自民党で恐怖政治を引くために反対派をつぶすという意味だったようです。

代議士にとって一番大事なことは当選することです。
そのための党の公認はどうしても必要不可欠なことです。
それを「反対者は公認しない」と言うやり方は汚くて潔くないなあ。


夫婦で戦う野田聖子の特集をテレビで見ました。
参議院議員の夫鶴保庸介氏が派閥を脱退し妻の応援をしています。
鶴保氏は解散後、「夫として妻の応援に向かわなくてはならない」と、所属する派閥を離脱しました。
民主党は若手イケメンの候補を立て、また小泉の刺客が舞い降りる可能性があるため危機感を募らせています。
自民党のマドンナと言われ、最初の女性総理の可能性のあると言われた野田聖子。
夫を担ぎ出し、夫婦愛を前面に出し、主婦層の指示を取り付けたいのでしょう。
岐阜県連は早々と野田聖子の応援を打ち出しています。
当確は堅いところでしょう。


この野田聖子の夫の鶴保氏の両親を俺は良く知っているのです。
俺の妻の明子は親友レベルと言っていいほど鶴保氏の母親と仲が良く月に一度は逢っています。
だからいろんな裏ネタもあるのですが、ちょっとここでは書けません。
強い嫁を持った男は苦労しますよ。(笑)


同じく夫婦愛とも言えるのが自殺した自民党の永岡洋治前衆院議員の選挙区、
茨城7区に立候補予定の妻永岡桂子(51)。
無念の死を遂げた夫に代わっての登場ですが・・・ 
この選挙区にはゼネコン汚職のあっせん収賄罪で実刑判決を受け、
刑期を終えた中村喜四郎元建設相(56)も無所属で「みそぎ選挙」に挑む見通しです。
厳しい戦いになりそうですね。


反対派も黙ってはおれず亀井静香と綿貫民輔が「国民新党」を立ち上げました。
代表には綿貫氏、幹事長には亀井久興元国土庁長官が就任しました。
新党参加メンバーはこのほか、長谷川憲正参院議員、民主党を離党した田村秀昭参院議員の計5人。
自民党県連の応援が取れずに戦わなければならなくなると苦戦します。
そのための新党の立ち上げなのでしょうが・・・・・
今後、追随する参加者は出てくるのでしょうか?
厳しい船出が予想されます。


この亀井静香の刺客が女優の東ちずる?^^;;

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

地元広島生まれで一時はお嫁さんにしたい候補NO,1だったこともありますが、
スキャンダルも確かあったよなあ。
もう賞味期限が切れてると思います。


橋本派も瓦解、亀井派もとなり今回の選挙で自民党が勝つようなことがあれば
小泉政権は磐石な物になるでしょうね。


今の政治をアウトサイダー的に見ているとドラマよりも面白いです。
いろんな人間関係の憎悪が見え隠れして興味を引きます。
選挙は必ず行きたく思っています。
実は俺はさる衆議院議員の後援会に入っているんです。
昨日事務所開きの案内が来ました。
でも手ぶらで行きにくいからなあ・・・(笑)
9月に入ってからふらりと覗いてみるつもりです。


◆石原都知事と並んで戦う知事として有名な
松沢茂文神奈川県知事のブログに批判記事が殺到しているようです。
アメリカ製の殺人者を主人公にしたゲームソフトの規制に関しての記事なのですが、
「松沢しげふみの今日のひとこと」というブログは現在閉鎖されていました。
ゲームの内容を少しテレビで見たけど確かに殺人ゲームはよくないかもね。


最近ちょっと政治の話題ばかりで俺の日記らしくないかなあ?(苦笑)
やはり俺は「政治」より「性事」が向いてるね。^^;;
多分みなさんもそっちを期待してるんだろうなあ。
9月からこのブログを「syouのHな独りよがり言」に改題していろいろセックスに関することを書いていくつもりです。


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

◆ホリエモンまで?^^;; ★かんたん漢字クイズ

夜は涼しい風が入って気持ちがいいです。
今日も仙台沖で大きな地震があったようです。
被害が最小限度であることを祈ります。

とりあえず今日も応援よろしく。^^;;
ランク27位まで来ました。
ここまでくれば20位を目ざします。^^
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

ベスト10はコンスタントに維持できそうです。
みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

ここは日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
ここからのアクセスがすごく多いです。^^;;
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184

ENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


◆小泉はホリエモンまで担ぎ出し?


衆議院に立候補を打診したそうです。
いくら目玉が欲しいとはいえ・・・
孫正義氏にまで打診したようです。

ホリエモンに要請?・・・・^^;;


「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」


ホリエモンは「ありえない話ではない」とのコメントでした。
反対派のボスの亀井静香の広島六区に出馬といわれていますが
勝てると思っているのでしょうか?
彼はとても本気で政治のことなど考えていないでしょう。
ホリエモンは落選してもマスコミへの露出でいろんなメリットがあります。
下手に衆議院議員などになって拘束されるより、
負けを前提に「会社のPRになればいいや」くらいにしか思ってないよなあ。^^;;


自民党執行部は次から次へと女性刺客を立てようとしています。
カリスマ主婦料理研究家、藤野真紀子にも打診しています。
夫は参議院議員で賛成を投じた藤野公孝氏です。
愛知4区などが検討されているそうですね。


猪口 邦子(53) 上智大学法学部教授 前軍縮会議日本政府代表部特命全権大使にも要請済み。
彼女は記者団に「郵政民営化を含む構造改革は必要で、そのリーダーシップを発揮している首相を支持する。
軍縮大使としての経験を与党議員として生かしたい」と述べ、受諾したことを明らかにしたようです。


同党はまた、郵政民営化法案に反対した野呂田芳成元農相の対立候補として
同党参院議員の小野清子前国家公安委員長に秋田2区からの出馬を打診したともあります。


もうなりふりかまわず反対派を蹴落としたいと言う魂胆が見え見えです。

鈴木宗雄、石原都知事の三男宏高、総理、総理で有名な辻元清美や社民党の土井たか子など
今回の選挙の当落を予想するのは面白いですね。^^;;


今日は久しぶりに簡単漢字クイズでもどうぞ。


★かんたん漢字クイズ

   バラバラ漢字クイズ ③ 


バラバラにした漢字を組み合わせて熟語にしてください。

  例 :口 目 心 木 口 を組み合わせると 「回想」ですね。
  簡単ですからすぐに出来ますよ。^^;;

① 糸 目 士 木 冗 
   

② 女 口 日 糸 士 氏 
 

③ 竹 刀 牛 角 合
    

④ 頁 十 月 十 日 彦
  

⑤ 寸 土 車 寸 日 日 

 

今日の画像は
盗撮画像 ビーチで ⑧


ヌーブラの水着かなあ?^^;;
遠くから見ればおっぱい丸出しに見えてドキッとするでしょうね。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

盗撮 ビーチ 8

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

◆小泉の刺客 ◆ インターネット殺人

雨が降ったり止んだりはっきりしないお天気でした。
夏の雨は冬に比べたら冷たく感じないからまだいいですね。
せみの声も心なしか寂しげです。


◆小泉の刺客に片山さつきを擁立

自民党執行部が第1次公認候補170人を発表しました。
対抗馬の擁立に小泉首相が陣頭指揮をしているようです。


小池百合子環境大臣に続き片山さつきを反対派前職の城内実氏がいる静岡7区へぶつけるようです。
城内氏は安倍晋三の側近で森派で唯一反対票を投じたひとです。
厳しい仕打ちですね。
財務省開発機関課長の片山さつきは東大時代に「ミス東大」に選ばれたという美貌の持ち主。
首相の直接の要請に
「今回の選挙が日本の分かれ道であること、
改革を続行しなければならないというお話をうかがい胸を打たれました」と語ったそうです。


この片山さつきは確か桝添要一の元妻だったよなあ。
とにかく美貌の才女です。
城内実は気が気じゃないでしょうね。


反対派前職の山下貴史氏(北海道10区)にも
参議院議員の橋本聖子をぶつけたい意向ですが彼女は難色をしめしているようです。
小泉はほとんどの選挙区で反対派に対する対抗馬を擁立するようです。
女性中心を擁立するようですが、野田聖子や小渕優子には誰を?
ほかにもいろんなインテリ女性の名前が挙がっています。
女性は悪いことをしないと言うことでしょうか?(笑)」


また反対派の大物、亀井 綿貫には誰をぶつけるんでしょう?

徹底的に攻められる立場になった反対派もとうとう新党の立ち上げに踏み切らざるを得ないようです。
明日にでも発足するという噂もあります。
仁義なき戦いを繰り広げる政治の世界は映画よりも面白いかも?^^;;


小泉首相はイエス、ノーをはっきりさせ、
過去の自民党の馴れ合い、和の政治が終焉を迎えていることは確かです。


◆インターネット殺人


インターネットで自殺志願者と知り合い、連続して男女3人を殺害した前上博容疑者(36)。
「人が苦しむ姿を見たかった」と話すこの男は一体、どんな人物なのでしょうか。


自宅で押収されたパソコンなどからは、
口を押さえられるなどして苦悶(くもん)する男女の画像が大量にみつかったそうです。


また、殺害された神戸市の中学三年の男子生徒と近畿大の男子学生とみられる二人が、
それぞれ口を押さえられて苦しむ様子を撮影した画像も含まれていたとのこと。
この性癖は中学生の頃に目覚めたそうで、いままでに何度も人を窒息させたそうです。


前上容疑者は元警官の父親と母親の三人暮らし。
友人付き合いはほとんどなく、タクシー運転手などの職を転々としていたようです。


殺害の後も平然と快楽殺人の次の標的を探してネットカフェに通っていた
この男のゆがんだ性格はどのようにして形成されていったのでしょう?

「こんな事件をやったのだから当然、死刑になると思っています」とのべたそうです。

当たり前だよなあ^^;;
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」


自殺サイトには毎日のように悩める男女からの書き込みが多数投稿されています。
あんまり見ないほうがいいでしょうね。^^;;


インターネットの出会い系なども危険な香りがいっぱいです。^^;;
人妻さんは特に気をつけてください。
どうしても寂しいときは省吾がお相手いたします。(笑)
メールの送り先はわかりますよね?^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

◆杉田かおる離婚 ◆愚痴を聞いて欲しい女性芸能人

お盆ですがみなさんはお墓参りをしましたか?
俺は・・・・いろんな事情で妻と子供にまかせっきりです。(苦笑)
せめて家の仏壇に手を合わせます。


とりあえず今日も応援よろしく。^^;;
ランク30位は目の前ですが営業サイトが多いのでこのあたりが限度かも?
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

この二つはベスト10はコンスタントに維持できそうです。
みなさんのおかげです。どうもありがとうございました。
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

ここは日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
ここからのアクセスがすごく多いです。^^;;
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184
ENTERを押して入場してくださいね。
きっとお気に入りのサイトが見つかりますよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


◆女優の杉田かおる(40)離婚 

『今年1月に結婚した会社経営の鮎川純太さん(44)と協議離婚したことを明らかにした。
杉田さんは、「お互いに信頼関係を築くことができなかった、ということにつきます」
とのコメントを発表した。』

とうとう離婚になりましたが、当然の結果でしょうね。
育った環境があまりにも違いすぎます。

「年収はわたしの五分の一」とか、
回し蹴りを食らわせたなんて言われてたら男の沽券にかかわるよなあ。

負け犬からセレブに、そしてまた負け犬になった杉田かおる。
しばらくはバラエティ番組で人気出るのかな?^^;;

◆愚痴を聞いて欲しい女性芸能人ランキング

男性が愚痴を聞いて欲しいと思う芸能人のランキングが発表されていました。
優しい香りのする癒し系の女性が多いですね。


⑩桃井かおり ⑨青木さやか ⑧山口もえ ⑦矢田亜希子 ⑥吉永小百合 
⑤仲間由紀恵 ④細木数子  ③高島礼子 ②和田アキ子 ①黒木瞳

⑩あのアンニュイな話し方で「あんた・・・元気だしなよ」って言われたいね。
⑨「あんた!何処見てんのよー!」って活を入れてほしい。
⑧「もういいじゃん・・・」って感じかな。俺はもえにはあまり聞いて欲しくない。(笑)
⑦「やだー!あきこがいるでしょ 元気出して。」って慰められたら元気出そう。^^;;
⑥俺は小百合大好きです。あの甘い声で慰めて欲しいなあ。
⑤ごくせん風に「てめえ 元気出せよ。仲間が居るじゃねえか」って言うのかな?
④「ずばり言うわよ!!」 いらんって。^^;;
③極妻風に「あんた!しっかいせんかい!」って叱られてみたい。
②ゴッドねえちゃんに「こらこら!あかんやろ。元気出しんかい!」って活を。


①優しく諭すように「ねぇ・・あなた・・・元気出して・・・」


案の定黒木瞳が堂々の一位です。
黒木瞳に目を見つめながら言われたらもう何でも言うこと聞くね。^^;;
少し前のヤング女性誌アンアンの表紙が黒木瞳でした。
44歳になってもアンアンの表紙を飾る女性なんて彼女しかいないだろうね。
「大人の恋をするなら今までの良い男の視点を変えよう」という彼女の記事がありましたので紹介します。
女性が素敵な男性を選ぶ基準は① ② ③ のおおむねこんなもんですね
それを→のように変えれば大人の恋ができると言っています。


①頼りがい   → 一緒に居て楽
②収入がある  → 働く女性に理解
③溢れる好奇心 → 遊び飽きた落ち着き


①②はおれはまったくダメですが一緒に居て楽だし、働く女性に理解があります。^^;;
③はまだまだ好奇心はあるなあ。でもギラギラはしていません。(笑)

おれはそこそこ大人の恋をする相手に適していると思いませんか?^^;;


ランク外でしたが十朱幸代も良いと思います。
最近露出が少ないのでランクインしていませんが、彼女のファンの多さは小百合と双璧です。


最近のいい女のランキングはなんでも黒木瞳が上位に来ます。
それほどいい女なんです。
あの綺麗に澄んだ目、あの憂いを帯び、濡れた小さな唇、あの知的差が伺える形のいい鼻・・・
あのくびれたウエスト、あの引き締まった足首・・・今の日本の女性の中では最高でしょう。
黒木瞳がヘアヌードを出せば空前の売れ行きになるでしょう。
彼女を抱ける男性がこの世に最低一名は居ると考えると妬けて来ます。(笑)


今日の画像は黒木瞳の憂いを含んだ微笑み顔をおまけ。

男なら思わずふるいつきたくなるなあ・・・・
ベッドの黒木はどんな声を出すんでしょうね。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

黒木瞳

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

今 政治がおもしろい ★syouの少しはためになるお話★

お盆を故郷や行楽地で過ごす人たちの帰省ラッシュが13日、一気に本格化しています。
各地の鉄道や高速道路は早朝から大混雑のようです。
高速道路は100k渋滞もあるそうですが、とても高速道路とはいえませんね。
金を返して欲しいと思っている人も多いよなあ。
電車が延着すれば料金は返してもらえますが高速道路は無理みたいです。^^;;


◆今政治が面白い^^;;

衆院選に向けた与野党5党のキャッチフレーズが11日、出そろいました。

 ◇各党のキャッチフレーズ
自民党 改革を止めるな。
公明党 改革力 公明党
民主党 日本を、あきらめない。
共産党 たしかな野党が必要です
社民党 国民を見ずして、改革なし。


自民、公明、社民の3党は「改革」を使ったが、
民主党は「日本」という単語を使い、より広い土俵で戦う構えを強調。
共産党はあえて「野党」という言葉を用いて民主党との差別化を図っています。


今、政治の世界がおもしろいです。^^;;
造反議員に対する執行部のやり方は怨念、憎悪の世界ですね。
まるで振られた男が振った女に嫌がらせをしているようです。^^;;


造反組みから自民党の離党者もでています。
また公認を巡って自民党本部と地方県連のねじれもでています。


民主党の岡田代表が小泉首相の刺客作戦を非難していました。
民主党も政権交代が出来なければ岡田代表も辞任です。


今回の選挙は投票率があがるかもね。^^;;


★syouの少しはためになるお話★

    渋滞の定義って知ってる?



お盆とお正月の帰省ラッシュの道路の渋滞はすごいものがあります。
この渋滞の定義は一般道路と高速道路では違うと言うのをしっていましたか?
一般道路では走行速度が20k以下になると渋滞と呼び、
高速道路では40k以下で1キロ以上の列ができると渋滞なんです。
道路わきに設置された車両感知器と言うシステムが走行台数、速度、密度を自動で計測します。

正確な報道をするために監視カメラを利用したり、巡回車が状況を確認します。
ヘリコプターを飛ばすときもあるようですね。
その情報を一般道路は各都道府県の交通管理センターが収集し、高速道路は日本道路公団が集めます。
そして道路上に「西宮~須磨間渋滞30キロ」などと
表示をだすとともに日本道路交通情報センターに情報を送ります。
ここからテレビやラジオに流れるんですが、すべてオンラインで結ばれており
情報発信は正確でかつ迅速です。


この高速道路の渋滞で一番困るのがトイレです。^^;;
小はペットボトルにでも入れればいいのですが、女性は的を定めるのが大変ですね。(笑)
大はどうしようもありません。
渋滞に遭遇したときのために移動式のトイレを持っていくようにしてください。
俺は実際に大がしたくなり本当に困った思いをしたことがあります。
なんとかパーキングエリアに到着し難を逃れましたが汗がだくだくでしたよ。


「出物、腫れ物ところかまわず」だからなあ・・・(笑)
排泄は本能ですから我慢にも限界があります。
これから車で帰省する人は移動式トイレをお忘れなきように。
覗かれないようにうまくやってくださいよ。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は
盗撮画像 ビーチで ⑦

これは外人のヌーディストビーチかな?
彼らは見られるなんてなんとも思わないから盗撮も意味ないね。^^;;

盗撮 ビーチ 7

樽ドルが人気 ◆冗談・だじゃれクイズ解答編

最近ダイエットブームで痩せるのが美だと思っている人が多いようです。
しかし中にはデブ専(失礼^^)の人もたくさん居るんですよ。


◆樽ドルが人気

ぽっちゃり系のアイドルを「樽ドル」というそうです。
みなさん聞いたことがありますか?
樽ドルのランキングがありましたので紹介します。

  東           西
滝沢乃南    横綱   類家明日香
石川エリ    大関   北島えり
青木りん    関脇   三津谷葉子
平田裕香    小結   吉川綾乃
松金洋子    前頭   根本はるみ
小向美奈子   十両   七園未梨
磯山さやか   幕下   藤白かなみ
下村真里    三段目  井上和香
宮本真希    序二段  山本早織
江川有未    序ノ口  佐藤和沙


この手の雑誌はほとんど見たことないから顔は前頭の二人と井上和香しか知らないなあ。
井上和香はときどきバラエティ番組で見るね。
俺はぽちゃるな女性は大好きです。
なんとなく優しそうで甘えたくなります。
「胸の谷間に顔をうずめて泣いてみたい」なんちゃってね。^^;;


でもスレンダーな女性も好きです。
ギターのようにくびれたウエストに不似合いな大きなヒップ。
お尻の割れ目から覗くふくよかな土手と茂み(笑)

いずれにしろ女性の裸体が好きな省吾です。^^;;


◆アイドルになるための条件

ホリプロスカウトキャラバンのマネージャーの話が興味深かったので紹介します。
優香をスカウトした敏腕マネージャーのコメントです。

「目に力があり、品があること」が一番の条件だと言っていました。

「目は口ほどにものを言い」と言います。
綺麗な女性のつぶらな瞳で見つめられたら、吸い込まれそうになりますね。
それゆえか整形外科に訪れ希望する手術の一番多いのが「二重瞼」だそうです。
ぱっちりした目元は知的に明るく見えます。
最近一重の切れ長の人を見ることが少なくなりました。
みんな手術をしたんでしょうか?(笑)

日本人は韓国人同様、目元が腫れぼったい人種で生まれたての赤ちゃんの8割は一重だそうです。
成長するにつれて瞼の肉の厚みが取れ、自然と二重瞼になっていくんです。
40代になると8割以上が二重になります。
わざわざ手術などしなくても。(笑)

瞼に沿ってスコッチテープを入れていてもなりますね。^^;;
俺も大学生の頃は二重にしたくて寝る前にテープを入れて寝ていました。
やはりぱっちりした目に憧れていたんですね。(笑)

でも高三の時に、右瞼を体育の時間のラグビーで切ってしまい手術をしましたので
左目が綺麗な二重、右目がやや奥二重です。^^;;

寝不足で疲れているときは綺麗な二重になりますが。

二重は年齢と共に自然になっていくのでわざわざ手術しなくても良さそうなのですが
やはり女心なんでしょうね。^^;;

瞼の一重、二重より澄んだ美しい目をしていたいものです。


◆冗談・だじゃれクイズ

    解答編


①飛ぶのが一番早い生き物はなんでしょうか?

 ハエです。 はぇー!ですから。 くだらなくてごめんなさい。^^;;


②食パンとあんパンが前を歩いていましたので呼びかけました。
 食パンは振り向いてくれましたが、あんパンは無視でした。なぜでしょう?


 食パンには耳がありますが、あんパンには耳が無いので聞こえなかったのです。(笑)


③麺が一本も入っていない麺料理はなんでしょうか?


 これは冷麺です。 0麺ですから。 冷麺食いてぇなあ・・^^;;


小学生に出すようなクイズでした。 ごめんちゃ^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

◆モザイクなし性描写の米映画8月公開

すでに8月も10日過ぎましたね。
どうやら今年は海に行けそうにありません。
一人で海水浴に行くほど惨めなものはないよなあ。(笑)
みなさんは何度か行きましたか?


◆「チクリ苦情大会を開き、ゴキブリ解消??」
 

実はこれ、「地区陸上大会」と「5季ぶり快勝」の漢字変換ミス。
日本漢字能力検定協会は、愉快な変換ミス作品の中から
大賞の「年間変漢賞」を選ぶコンテストの投票を受け付けている。
あなたも選んでみませんか。

http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html


投票は今月の31日まです。
しかしいろんな面白い誤変換があるものですね。
Hな面白いものを見つけたらまた紹介します。^^;;

 
◆モザイクなし性描写の米映画8月公開


男性器と女性器のアップシーンがある米映画
「愛についてのキンゼイ・レポート」(ビル・コンドン監督、8月27日公開)が、
モザイク一切なしで公開されるそうです。
性調査をした実在の博士を描いた作品で、前後の脈絡や学術シーンであることを考慮して
映倫管理委員会(映倫)も“おとがめなし”とのこと。
衝撃映像は冒頭に出てくる。
リーアム・ニーソン演じる動物学者のキンゼイ博士が、
女性器に男性器が挿入される画像を見ながら、講義する場面だ。
同博士は40~50年代に、約1万8000人の性意識を取材し、報告書は世界に衝撃を与えた。
 配給会社関係者は「キンゼイ博士の転機になる大事なシーン。モザイクを入れれば、
ワイセツになってしまっていた」と、R-15指定(15歳未満入場禁止)ながら、
そのまま上映されることにホッとしている。
作品は夫婦愛を描いた人間ドラマで、今年のベルリン映画祭でクロージング上映もされたそうです。

こっそり触り合いをしている男女はいっぱい居ると思うなあ。
見終わったらラブホに飛び込むカップルが多そうだね。(笑)

誰か一緒に見に行きませんか?にこにこ(*^_^*)


☆今日も応援よろしくお願いします。
ENTERをクリックして入場しないとカウントされませんので宜しくね。にこにこ(*^_^*)
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は
盗撮画像 ビーチで ⑥


乳首ぽろりです。
こんなショットはやらせかよほどこの女性を追いかけて居た時しか撮れないよなあ。^^;; 盗撮 ビーチ 6

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

反対派議員粛清 ◆冗談・だじゃれクイズ

◆反対派議員粛清
小泉自民党の民営化反対議員に対する粛清が始まりました。
37人すべてに対立候補を立てるのは難しいと思いますが。
小泉首相の言い分は「意見の対立候補を立てないと国民の考えがわからない」というものです。
最初に放った刺客が美人の小池百合子環境大臣でしたがこれは強力だなあ・・・
郵政民営化反対派の小林興起氏(亀井派)に対抗して衆院東京10区に出馬するそうです。
自民党の内部対立で各県連も困惑しています。
両方公認するという県連もあるということですがなんだかなあ・・・

反対議員は「来るなら来い!」という気構えで堂々と受けてたって戦って欲しいと思います。
しかし小林興起氏は相手が小池百合子ではつらいなあ・・・
小池の参戦が民主党に有利に働くのかも微妙です。

一番得をしたのは小池が立候補しようとしていた兵庫の選挙区の候補者かも?^^;;


無謀にもH読み物サイトのランキングに登録しました。^^;;
官能小説を集めたサイトでプロ並の人がいっぱい居ますので俺のは少し見劣りします。
でも露骨さでは負けてないよなあ。(笑)
暫く応援よろしくお願いします。
皆さんのおかげで39位までランクアップしました。にこにこ(*^_^*)
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47


引き続きこちらもお願い。
バナーが貼れないので見栄えが悪いなあ。^^;;
おかげさまで一つはダントツ一位です。ありがとうございました。
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

ここは日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
ここからのアクセスがすごく多いです。^^;;
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184


☆ もう一つのブログでも同じ独りよがり言を書いていますが、
やはりあちらの絵日記のほうが見やすいようです。
同じ文章では意味がないので向こうには今までどおり「syouのひとりよがりごと」で世相や薀蓄、クイズなどを書いていきます。^^;;
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/
こちらのブログには「syouのHな独りよがり言」に変更予定。
セックスやHなことを中心に書いていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
ネタがないときはここと同じものでご勘弁^^;;
でも毎日はしんどいかなあ。(笑)
こつこつネタを集めて9月からのスタートにしようかな?


◆大人の夜遊び場
40歳未満お断り、東京・青山に“大人”の夜遊び空間が出来人気との事。
客を40歳以上に限定したバー「BAR AOYAMA R40」が、
先月7日東京・南青山にオープンしました。
ドアのロックは指紋認証式で、登録が必要。同伴者も40歳以上のみ。
若者に邪魔されない大人の夜遊び空間だという。
オープンに先立って昨夜開かれたレセプションは
「しゃれた場所で思い出を静かに語り合いたい」という客で満席となった。
カウンターには懐かしい酒が並び、レコードのビートルズや井上陽水が流れるレトロな雰囲気だ。
共同経営者の一人で、広告会社社長の長井和子さん(57)は
「大人が楽しめるとうたう店でも、若い客ばかりで失望することが多かった。
ならば自分たちで作ろうと思った」と話す。
コラムニストの泉麻人さん(49)は
「客の年齢制限をする仕組みは、再びかっこよく遊びたいと願う中年に、歓迎されるかもしれません」と話している。


大人の遊び場ってあるようでないからなあ。
特に40代以上の女性の遊び場ってまったくないのに等しいね。
だからネットで遊ぶ人妻が多いのかも?(笑)

ある程度社会的地位もあり、落ち着いた大人の優雅な語り場。
でもここでも男と女の出会いがあるからやはり男女の関係に・・・(笑)
若者のようにガツガツしてないし、身元もしっかりしてるから
しっとりと濡れた感じのいい関係が築けそうですね。

神戸にもこんな大人の社交場が出来ないかなあ?
でも今の貧乏な俺じゃ会員にしてくれないかも?(笑)


久しぶりに簡単クイズでもどうぞ。

◆冗談・だじゃれクイズ


①飛ぶのが一番早い生き物はなんでしょうか?


②食パンとあんパンが前を歩いていましたので呼びかけました。
 食パンは振り向いてくれましたが、あんパンは無視でした。なぜでしょう?


③麺が一本も入っていない麺料理はなんでしょうか?


答は明後日にでも。これは簡単すぎるね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

女は強い^^;; ◆警察官の不祥事 ④

衆議院の解散が明けて一夜、チャンスと思っている候補者もたくさんいます。
与野党の逆転はあるのでしょうか?
投票率がどうなるかが鍵ですね。


◆『出産したばかりの赤ん坊の遺体を自宅のガスメーターに隠したとして、
神奈川県警磯子署は5日、死体遺棄容疑で、横浜市磯子区に住むアルバイトの少女(16)を逮捕した。
少女は容疑を認め、「両親に知られるのが怖かった」と供述しているという。』 

家族は妊娠を気付かなかったということですが・・・・・

しかし出産してすぐにアルバイトに出かけるなんて強い女性ですね。
俺は妻の出産に立ち会いましたが、妻はふらふらでしたよ。(笑)
都会の高校生の50%はセックスを経験済みということですが俺もそう思います。
今まで中学生が5人、高校生が6人メールをくれましたがそのうち処女はどちらも一人でした。
確かこんな話は去年も書いたよなあ。^^;;
女性は妊娠の恐怖が待ち受けています。
性病も怖いと思います。
興味だけでセックスをするというのはやめたほうがいいよなあ・・・


警察官の不祥事多発 ④


⑩六月にも岩手県警で警視(54)が万引きで現行犯逮捕されています。
盛岡市内のスポーツ洋品店で2310円のシャツ一枚をぬすんだそうです。
この警視は今年の3月まではなんと警察学校の副校長をしていたそうです。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

「魔が差した 大変申し訳ない」と供述したそうですが、
人を指導する立場にあった人間が「魔が差した」ですむならこんな楽なことはない。(笑)


⑪また大阪では巡査部長(54)がスーパーで一度清算した後売り場に戻り、
焼き鯖棒寿司2パック720円を万引きして捕まっています。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

岩手の警視もこの巡査部長も一度は逃走しようとしたのですからタチが悪いです。


この万引きの金額はほんの些細なものです。
わずかな金額だし、ばれなきゃ大丈夫という万引き心理なんでしょう。
万引きで人生を棒に振るようなおろかな真似はしたくないなあ・・・
カッコが悪いですね。
どうせやるならもっとでかいことをと思っています。(笑)
でもお金がないと言うことはつらいです。^^;;
今の日本には食い逃げ(無銭飲食)などするような人間はいないそうですが、
腹が減って金がないときは食い逃げしたい。(笑)


最近起こった警察官の不祥事をざっと並べてみましたがこれだけたくさんあるんです。
日本の警察の犯罪検挙率は確かに世界一で優秀な警官がたくさんいますが、
中には犯罪を犯す警察官もたくさん居ることがわかります。
治安を守るべき警官に犯罪者が多いとなれば、治安の良い国だと誇れるのもあと暫くの間かも?(笑)


★実は俺もサラリーマン一年目の時にデパートで販売の応援をしていたときに
偶然万引きをした若い女性を見てしまったのです。
人気ブランドのポロシャツをさっとかばんに入れたのを見たときは
どうして良いかわからずに心臓がパクパクしていました。


デパートを出て行く女性のあとを無意識にふらふらと付けて行きました。
回りの人に何故か言えなかったのです。
そして暫くしてから「もしもし」と声をかけたのです。
その声に驚いた女性は自分のしたことがばれたと悟ったのでしょう。
道端で泣き崩れてしまったのです。
道行く人は俺が女に別れ話を持ち出し、泣かせていると思ったかもね?^^::

困った俺は近くの喫茶店に連れ込みました。(笑)
地下の薄暗い喫茶店で話したのですが・・・・
「ごめんなさい」の一点張りで。
衝動的に手が出てしまったんでしょうね。
当時22歳の俺よりも少し上に見える真面目なOLでした。
このとき俺がその気ならその女を抱けていたと思います。
「警察に突き出されたくなかったら俺とHしろ!」って言えばたぶん。(笑)
顔は覚えてないけどスタイルは良かったなあ。


でもまだ22の省吾はうぶな面もありました。^^;;
そこまで悪くはなれなかったのです。
「黙っていてあげるからもうしないでね。これは返してもらうよ。」とか言ったと思うなあ。
でも店にそのシャツを持って変えると逆に俺が変なことになると思って・・・
結局そのシャツを女にやってしまいました。(笑)


このとき「付き合ってよ」と言いたいほどの女性でもなかったからね。(笑)
若い頃の省吾は面食いでした。^^;;


でもこのときのお茶代も俺が払ったと思うなあ。
ほんと人のいい省吾です。あほだね。(爆)
でもこの女性も見つけたのが俺でよかったと思いますよ。
悪い男に、あるいはめっちゃ真面目な見つかっていたら・・・・
体を奪われるか、事件を公にされ人生狂っていたかもね?


このときの省吾はいい事をしたのでしょうか?(笑)
青春時代のやや甘酸っぱい思い出です。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は
盗撮画像 ビーチで ⑤


みんなが見ているところでこの男は何をしているんでしょう?^^;;
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」
盗撮した人も側に行って見ればいいのに?
かなり遠かったのかな?^^:: 盗撮 ビーチ ⑤

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

今日はそろばんの日 民営化否決 ◆警官不祥事 ③

今日八月八日はそろばんの日だそうです。
パチパチと計算するから今日に決まったそうです。

「にっちもさっちも行かない」という言葉はそろばんから生れました。
二進(にっち)も三進(さっち)も行かないというのは2でも3でも割れなくて、
どうにもならないという状況を表したものです。
俺は子供の頃にそろばんを習っていました。
一応二級です。^^;;
一進(いっちん)のいんじゅ、二一(にいち)天作(てんさく)の五 
三一(さんいち)三一(さんじゅういち)・・・


まだ割り算の九九を少しは覚えてるなあ。(笑)
今はこんな割り算の九九はおろか、そろばんも置けない子供が多いんだろうなあ・・


☆HPのトップページをリニューアルしてもらいました。
少しは見やすくなったかな?
投稿掲示板がH画像が専門のようになってしまいましたので、
「みんなの投稿ルーム」に新しく文字だけの投稿掲示板を設置しています。
ここにみなさんのセックス体験談、妄想日記、不倫告白など
何でもいいので投稿をして欲しいと思います。
http://yun.h.fc2.com/toukou/minna.html


特に人妻さんの告白などが聞きたいですね。^^;;
あとでまとめたいと思っていますのでよろしくお願いします。


今日もクリックお願いします。^^;;
初登場は87位で今日は51位でした。
ここまで来ればなんとか20位には入りたいなあ。無理か!!?^^;;
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47


郵政民営化法案が否決されました。
賛成108 反対125と17票の大差でした。
自民党から反対22、欠席8の造反者がでました。
小泉首相は衆議院解散に踏み切り、9月11日が投票予定日となりそうです。
反対者は公認せず、対立候補を立てるという分裂選挙です。

政治の空白は困りますが仕方がないでしょうね。
もう一度国民の審判を問い、大多数の国民がどういう判断を下すのかをみてみたいと思います。
民主党はチャンスと見ているようですがどうなるでしょうか?

しかし衆議院で否決されての解散というのならわかりますが、
参議院で否決され、衆議院を解散するというのはどう考えてもおかしいような・・・
この夏の暑い時期に選挙戦を戦わなければいけなくなった代議士は頭に来てる人が沢山居ますよ。(笑)

政界の再編となるのでしょうか?
みなさん 9月11日は選挙に行ってくださいね。


◆警察官の不祥事多発 ③

⑦兵庫県警の巡査長が小学生の女児を乱暴したとして、婦女暴行容疑で逮捕されました。
中村和洋容疑者(29)は容疑を認めており、県警は懲戒処分にする予定。
大阪市内のホテルで、知り合いの小学校高学年の女児を乱暴した疑いだそうですが。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」

ロリコン男って最悪だね。
熟れた女のほうが断然良いと思うけどなあ。
SM、スカトロ、ロリコンの良さががわからない省吾です。^^;;

⑧兵庫・相生市 酔って車などのミラー壊した疑いで45歳警官逮捕
器物損壊の疑いで逮捕されたのは、姫路駅前交番勤務の巡査部長・家太容疑者(45)。
調べによると、家容疑者は先月9日午前2時ごろ、
相生市旭の空き地で、止めてあった車2台のドアミラーなどをもぎ取り、
ミニバイク1台をけり飛ばし破損させたという。
家容疑者は近くの飲み屋で酒を飲んだ帰りで、
「車が道路にはみだしていたので腹が立った」などと話しているという。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)
「もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」


⑨特別公務員暴行陵虐の疑いで逮捕されたのは、警視庁の警部補・今井浩之容疑者(44)。
覚せい剤で逮捕された20歳代の容疑者に猥褻行為、及び暴行をしたそうです。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

女性は「逆らえなかった」と言っているそうです。
普通取り調べは二人で行いますが、犯行時なぜか補助者は不在だったようです。


容疑者は美人だったのかなあ?(笑)
こんな警察官が居るから不祥事が絶えないんですね。


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

募金詐欺注意! 警察官の不祥事 ②

そろそろお盆です。
子供の頃にばあちゃんに「お盆に海に行ったら死んだ人が迎えに来るよ」とよく言われました。
今でもお盆に泳ぐのは気味が悪いと思っている省吾です。^^;;
お盆が過ぎるとなんとなく海には行きにくいムードがありますよね。

今日もクリックお願いします。^^;;
初登場は87位でした。
なんとか30位には入りたいなあ。
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47


◆街頭募金活動を装って通行人から計約2000万円をだまし取ったとして、
大阪府警捜査2課は29日、
自称NPO団体の実質的代表、横井清一被告(34)(職業安定法違反罪で起訴)を詐欺容疑で再逮捕した。
被害者の特定が困難な不特定多数を相手にした詐欺事件は犯罪が成立しにくいものですが
府警は一定期間に集めた募金総額を被害金と解釈し、全国で初めて詐欺容疑での立件に踏み切りました。
横井被告は昨年10月から約2か月間、大阪、神戸、京都の繁華街でアルバイトらに
「難病の子供に救いの手を」と虚偽の募金活動をさせ、寄せられた金を詐取した疑い。

キャバクラ大好き人間で集めたお金を遊興費に使っていたんでしょうね。
横井容疑者はときおり現場を見回り
「もっと声を出せ 千円札は入っているか?」などと言っていたそうです。
ひどいおっさんだなあ。^^;;
本当に善意で募金活動をしているボランティアの人がこれからやりにくくなります。

人の善意を踏みにじる行為は許しがたいものがあります。
この騒動によって募金をしようと思った人も躊躇するようになるでしょうね。
募金活動の法規制を急いで欲しいと思います。


街頭にはいろんな募金活動が行われていますが、
名目どおりに使われているかどうかがわれわれにはわかりません。
偽募金を見分けるにはどうすればいいのでしょうか?


代表者の名前と連絡先、目的を聞いてみるのも一つの方法です。
それらが確認できず、目的を明確に答えられないような人が募金活動をしていれば止めたほうが無難ですね。


俺は二年ほど前に「省吾ちゃんを救う会」とか言う募金を見つけて思わずしてしまいました。
金額は恥ずかしいからナイショ。(笑)
あれが詐欺でなかったことを祈ります。^^;;

警察官の不祥事を探して書くだけで毎日の日記が書けそう。(笑)
それほどたくさんありますよ。^^;;


◆警察官の不祥事多発 ②


④神奈川県警の男性巡査(22)がドリフト走行で事故を起こして書類送検されていたことが
先月16日にわかりました。
訓戒処分を受け、依願退職し、28万の退職金を受け取ったそうです。

暴走族じゃあるまいし、ドリフト走行する警官なんて懲戒だよなあ。
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」
警官やめて暴走族にはいるんじゃねえぞ。(笑)


⑤また神奈川県警では女性の盗撮で3人の警官が逮捕されています。
警官が盗撮だよ。おいおい^^;;

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」
これからは「警官を見たら犯罪者だと思え」てか?^^;;


⑥ひどいなあと思ったのは同じく神奈川県警で
14日に留置管理担当の警官4人が出所した女性と合コンし、親密な交際をしていたことも発覚しています。
女性が留置所に居るときに仲良くなったのかなあ?^^;;
女性を好きになるのは勝手だけどちょっと相手が悪かったね。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」
この神奈川県警は兵庫県警と並んで不祥事がめっちゃ多いです。^^;;

警察官、教師、政治家、医者などは尊敬されるべき人間がつく職業です。
少しの不祥事があればすぐに新聞に報道されるという立場にいると肝に命じて行動して欲しいですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は
盗撮画像 ビーチで ④

何処から狙われているかわかりませんね。
注意しろって言われても望遠レンズでの盗撮は防ぎようがない。
できるだけこの画像のようにタオルを使ってモロ見せはしないように。(笑) 盗撮 ビーチ 4

遺産相続 財産分与問題

無謀にもH読み物サイトのランキングに登録しました。^^;;
官能小説を集めたサイトでプロ並の人がいっぱい居ますので俺のは少し見劣りします。
でも露骨さでは負けてないよなあ。(笑)
暫く応援よろしくお願いします。
http://www.mob.x0.com/ranklink.cgi?id=syou_47

引き続きこちらもお願い。
バナーが貼れないので見栄えが悪いなあ。^^;;
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47
http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47

ここは日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184


若貴が遺産問題でもめていましたが、他にもお金の問題はいろいろあるようです。
お金持ちの人は死んでから自分の遺産がどうなるのかわかりません。
金は生きてる間に使えばいいのかも?^^;;

俺の好きなやしきたかじんの名言です。

「お金というものは糞尿のようなもの、貯めれば貯めるほど悪臭が漂う。
 それを肥やしとしてばらまけば新しい芽が育つ。」

ロシアの文豪、トルストイが言ったそうですがうなづけますね。
でも俺はばら撒くほどないなあ。(笑)
俺は今使う金も、死んでからの遺産もありません。
気楽といえば気楽だね。(笑)


◆都蝶々の4億円とも言われる遺産を巡って遺族達の対立が泥沼化しているようです。
あの蝶々の涙と笑い、そして感動の芸は誰にも出来ませんでした。
蝶々には別れた夫との間に子供はなく
父親の違う3人の子供と、父親が養子に迎えた男性利一氏(戸籍上は蝶々の弟)が一人居ます。
この弟が蝶々の実の息子だと主張し、異父兄弟3人と争っているのです。

○ーーーー母ーーーー父
     I    I    I
     I    I    I

弟 妹 妹  蝶々 利一

子供の居ない蝶々さんの遺産は異父兄弟3人と利一氏との4人で4分の一ずつ分けられます。
しかし利一さんがDNA鑑定で実子だと証明されれば全額利一さんのものになります。
4分の一と全額ではぜんぜん違うよなあ・・・
でも俺なら一億で十分。(笑)
天国の蝶々さんはこの争いをどう見ているんでしょうね。
お金は人の心を荒廃させるようです。
でもいくら持っても重たくないよなあ。^^;;


◆森進一と昌子の財産分与でもめているそうです。
昌子が7億円も要求したそうです。ひぇ~~~!
当初離婚の際には月20万円の養育費だけでいいと言っていたようですが・・・

夫婦が離婚した場合の財産分与には3つの側面があるようです。

①夫婦で形成した共同財産の清算
②慰謝料
③扶養的な側面


この3つを見据えて昌子は7億円を要求したようです。
森進一の言い分は「毎年3000万円 17年間渡しているので清算は済んでいる。」
昌子は「もらっていない」と言っているようです。
法廷闘争にまで発展するのかなあ?
いくら仲が良かった夫婦といえども別れてしまえば赤の他人です。
普通は他人の関係よりももっとひどい関係になります。(笑)
和解を見据えて金額を多めに設定するのが通例のようですが7億円とはまたでかいですね。^^;;


しかし今日の記事を読むと・・・・


森昌子は「私は1円も欲しくない」と出ています。
昌子は「お金でグズグズするより、歌で苦労したい」とも話しているそうで、
歌手復帰に意欲を見せているそうです。



新聞の記事は確たる裏づけもなしに推測で書かれることが多く
真相は本人しかわかりませんが一体どうなんでしょう?


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

警察官の不祥事多発 ① ◆簡単ひらめきクイズ 解答編

台風は中国大陸に抜けたようです。
しかし宮古 沖縄地方は大しけ。
十分な注意をしてください。


向こうのブログにも日記を掲載していますが内容は同じです。^^;;
でもちょっと違うところがあるんですが何処だかわかりますか?
実は・・・・・・・・・

タイトルが。(笑)
こちらは「syouの独りよがり言」
あちらは「syouのひとりよがりごと」^^;;

「独りよがり」と「ひとりごと」
感じたときに使う「よがる」という言葉をかけた「よがり言」ですごく気に入っています。^^;;
確認してください。(笑)

http://photos.yahoo.co.jp/bc/syougo_7230


◆また警察官の不祥事が多発しています。
メモに書き留めてまとめて載せようとするとまた起こるんです。^^;;
何度書き直したかわかりません。
ここまで多いとあきれるのを通り越してしまいます。
市民の治安を守る警察官が犯罪者だとは・・・・
あまりにたくさんあるので三日~五日にわたって掲載します。(笑)
兵庫 大阪 神奈川県警はほんと不祥事が多いなあ・・・

警官も人間とは言え、立場をわきまえ自分を律して欲しいです。

まずは最新の不祥事から


①『福岡県警は四日、同僚から繰り返し現金を盗んだとして、
窃盗容疑で第二機動隊(北九州市小倉北区、約百人)所属の男性隊員三人を書類送検した。
調べによると、22歳の第1小隊巡査は計5回5万円、26歳の同巡査は計3回9万2000円、
第3小隊巡査は1回約2万円を盗んだ疑い。
三人は共犯ではなく、単独で盗みを重ね、数件は勤務中の犯行だった。
自分の部屋に遊びにきた同僚のすきをみて財布から抜き取る手口が多く、
発覚を防ぐため、ほとんどが一万円札だけを抜き取っていた。
調べに対し、三人とも「デート代など遊興費ほしさに盗んだ」と供述しているという。』

おいおい、警官が泥棒ですよ。^^;;
ひどいよなあ・・・・
「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」
遊びたいさかりの若い警官は一般人と同じです。
でも人のお金を盗んではダメだよなあ。
これからは「警官を見たら犯罪者と思え」と言うようになるよ。^^;;


②4日、兵庫県警捜査3課巡査部長田中正和容疑者(36)が女性(24)が自転車に乗っていたところ、
すれ違いざまに左胸をわしづかみにして逮捕されました。
酒に酔っており、調べに対し、容疑を否認しているそうですが・・・

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」

おっぱいをちょっと触って人生を棒に振る・・・・
そんなこともわからないのかなあ?
妻も子供も居ると思いますが、子供が可愛そうです。
いじめられるんじゃないかなあ・・・


③『容疑者女性にわいせつ行為の警部補を逮捕…大阪府警
覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された女性に取り調べ中にわいせつな行為をしたとして、
大阪府警は28日未明、東住吉署刑事課暴力犯係の警部補、赤池章好容疑者(49)を
特別公務員暴行陵虐容疑で逮捕した。
覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕された女性(23)を同署取調室で取り調べた際、胸を触った疑い。
赤池容疑者は「抵抗されなかったので、わいせつ行為を繰り返した。
女性に申し訳ないことをした」と供述している。』(読売新聞)


これもひどいよなあ。
弱い立場の容疑者は抵抗なんてできないよ。
警官って胸を触るのが好きなんだね。(笑)

まだまだあるけど今日はこの辺で。



◆簡単ひらめきクイズ 解答編

   泳げる、泳げない?
 

問題

魚はもちろん泳げますが、貝は泳げません。
兄は泳げますがどうやら弟は苦手のようです。
羊は泳ぎがうまく牛は泳げません
中では泳げますが外では泳げないようです。


では尼は泳げるでしょうか?
男は泳げますか?
女はどうでしょう?
夜と昼ではどっちで泳いでいいかな?
では朝は泳いでいい?


これは簡単だったからわかたでしょ?
「泳ぐ」で「水」がぱっとひらめけばいいんです。
「水」といえばサンズイ編です。
サンズイ編をつけて文字になるかどうかを探す問題でした。


魚→漁 兄→況 羊→洋 中→沖と文字にできますが 貝、弟、牛、外はできません。 


問題の、尼→泥 女→如 夜→液 朝→潮 は文字にできますが
男、昼、はできません。


他にも 主→注 皮→波 舌→活 兵→浜 青→清 炎→淡 などがありますね。

この問題をあるなしクイズの形式で出されたら相当むずいですよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は
盗撮画像 ビーチで ③

セパレーツの水着のアンダーショーツが見えています。
上下の色が違うので
遠くから見れば下はすっぽんぽんに見えるでしょうね。^^;;
盗撮した人も「やった!」と思ったかも?(笑)


盗撮 ビーチ 3

夏祭り真っ盛り

大型で強い台風9号がやってきます。
進路に当たっている地域の人は注意してください。


郵政民営化法案の採決が土日を挟んで8日の月曜日になりそうです。
民営化のメリット、デメリットを国民にわかるような説明もなしに、
単に政治闘争だけに利用されているだけになっています。
小泉首相は否決ならば解散と言う姿勢は崩していません。
変人小泉には早く首相をやめて欲しいよ。^^;;


新しくランキングサイトに登録しています。
みなさんのおかげで一つは一位にランクインしました。
どうもありがとうございました。
励みになりますのでもう一つももっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

新規参加しました。よろしくお願いいたします。
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184
ここは日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。
このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればいいですね。


各地でいろんなお祭が開かれています。
俺は祭大好き人間で地方出張は祭のある時期によくでかけました。(笑)


◆青森のねぶた祭りに乱入する「カラスハネト」と呼ばれる暴走した若者が出没するそうです。
ハネトとは一緒になって踊る人たちのことですが、
白の浴衣にたすきというハネトの衣装を着ていればだれでも参加できるそうです。
デパートで衣装を貸し出してるそうですね。
そこへ目立ちがりの若者が全身黒づくめといった衣装で踊りに参加するようになったようです。
最初は黒い衣装に身を包んだ暴走族が中心だったのですが、
いまや「白鳥」「ピンクのフラミンゴ」、黄色い「ひよこ」まで居るそうです。
2000年には1万人を越えたそうですが昨年は2000人弱、
今年の二日はいろんな対策が功を奏しわずか40人程度だったそうです。

「目立ちたい」「かっこいいじゃん」と言うのが彼らの言い分です。

吉野屋に居るゴルゴ13ならこう言うでしょうね。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)
「もうぶち切れですよ。。。ぼけか。。。おめえら。。あのね。。馬鹿な事やってんじゃねぇよ。。」



ゴルゴの口調をまだ聞いていない方はどうぞ。笑えますよ。^^;;

http://liloatx.hp.infoseek.co.jp/yoshi.html


俺は青森ねぶたは見損ないましたが弘前のねぶた祭りは見ました。
弘前は「ねぶた」とは言わず「ねぷた」と言うようです。
かなり以前の話なのでよく覚えていませんがハネトってのは居なかったと思うなあ。

ちなみに東北三大祭とは「青森ねぶた」「秋田竿灯」「仙台七夕」です。
これに「山形花笠」を加えて東北四大祭といいます。
おれは弘前ねぷた、仙台七夕、山形花笠は見ました。
秋田の竿灯を見たいので誰か招待してくれませんか?^^;;

ついでに日本三大祭は何処かと思って調べましたが正式な3つはないみたいです。
京都の祇園祭と東京の神田祭、大阪の天神祭だと思うのですが。
 
青森ねぶた、長崎くんちや岸和田だんじり祭、博多祇園山笠をあげる人もいるようです。

一度この日本や世界の三大○○と言うのについてもよがってみたいですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

移転計画したけど^^;; ◆簡単ひらめきクイズ

涼しい日が続いていましたが今日は一転して暑い日でした。
熱射病に注意してください。

どうしてもあっちの絵日記に画像が載せられないようです。
管理者に問い合わせ中なのですがまだ返事が帰ってきません。
画像がないとメリハリがなくなり、前戯も後戯もない挿入本番だけのHのように味気ないものになります。^^;;
移転を検討し、とりあえずここにブログを作成しました。

あの絵日記は使いやすくて見やすいので好きだったんだけどなあ・・・・
過去ログも沢山あるので暫く2本立てで行きたいと思います。
ちとしんどいなあ・・・^^;;
ここを訪れた人は向こうの過去のカキコも見てください。
いろんなためになる、ならない話が満載です。(笑)

URLはここです。

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/

と、書いていたのに今投稿して、見たら画像が見れます。^^;;
せっかくこのブログ作ったのになあ・・・・
あっちは見やすいし操作も簡単。

こっちはせっかく作ったしいろんなことができそう。^^
若いスレンダーなピチギャルと寝るか、熟れた豊満熟女を選ぶか悩むようです。(笑)
俺はどちらともHしたいので暫くは二本立てで。(笑)
今後ゆっくり考えて見ます。


◆杉田かおる離婚Xデーは?
八月二日放送のバラエティ番組に人妻としての立場で出演した録画があったので
「八月二日まで離婚できない」とおとなしくしていた杉田かおるが動き出すのでしょうか?

『明石家さんま(50)に
「準レギュラーだったのに、結婚決まってから出なかったでしょ」と突っ込まれた杉田は
「言論の自由を奪われていたから」と“言い訳”し、
「もう解放されますけど」と結婚生活の終えんをにおわせた』と新聞記事にありました。

婚姻後二人の女性と交際していたと杉田が暴露した鮎川氏の愛人存在疑惑。
鮎川氏の代理人の弁護士は真っ向から否定し、
出版社(写真週刊誌フラッシュ)まで訴える可能性もあるようです。

杉田はこれからもいろんなバラエティの生番組に出演すると思いますが、本音が聞けるのかな?^^;;

まあ杉田が離婚しようが訴えられようが俺やみなさんには何の関係もないよね。(笑)


◆『海水浴中に落雷 感電、9人重軽傷 千葉』
 大勢の海水浴客でにぎわった千葉県白子町中里の中里海岸で三十一日、落雷があり、
波打ち際付近で遊泳中などの男女九人が感電し、病院に運ばれた。

意識不明の重体となっていた東京都葛飾区青戸の会社員、菊地陽一さん(32)が
一日午後二時過ぎ、収容先の病院で死亡した。死因は雷に打たれたことによる電撃症。
専門家は「雷は海でも陸でも同じように落ちる。
むしろ海では直撃を受けなくても水を通じた放電で被害が大きくなりやすい」と警告している。

前にも神奈川で落雷に打たれ二人が死亡しました。
なにしろ地震の次に怖い雷です。
「ピカっと来たら即避難」と言うことですね。

雷を避ける方法を7月16日の日記によがっています。
『★syouの少しはためになるお話★
    街に流布する噂の真相 ⑦
  雷が鳴ると金属を捨てると大丈夫って言うけどほんと?』
雷が怖い人は読み返してみてください。^^;;

海に雷が落ちたら怖いけど、お盆前に海水浴に行きたいなあ・・・・


今日は簡単クイズでもどうぞ。

◆簡単ひらめきクイズ

   泳げる、泳げない? 

海に行きたいなあ。盗撮に行くんじゃないぞ。^^;;
あるなしクイズの変形版です。

魚はもちろん泳げますが、貝は泳げません。
兄は泳げますがどうやら弟は苦手のようです。
羊は泳ぎがうまく牛は泳げません
中では泳げますが外では泳げないようです。


では尼は泳げるでしょうか?
男は泳げますか?
女はどうでしょう?
夜と昼ではどっちで泳いでいいかな?
では朝は泳いでいい?

いっぱいありますがこの辺で。

これは簡単ですね。

答は明後日にでも。


盗撮画像 ビーチで ②
こんな感じで貴女を望遠レンズで狙っていますよ。
写されている本人は絶対にわかりませんね。^^;;
盗撮は更衣室やトイレだけではありませんので気を付けてください。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ 盗撮 ビーチ 2

ビーチの盗撮注意!日本語のよもやま話 ④ ★かんたん漢字クイズ

syouのひとりよがりごとを移転しました。
新しくお気に入りに入れてくれたらうれしいです。

ランキングサイトに登録しています。
みなさんのおかげで一つは一位にランクインしました。
どうもありがとうございました。
励みになりますのでもう一つももっと上位を目指したいと思います。
暫くクリックして応援してくださいね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
タグが貼れないのでURLを表示します。

http://ninkirank.misty.ne.jp/24/enter.cgi?id=syou47
http://rental-ranking.com/in.cgi?r=0504&c=1&id=syou_47

新規参加しました。よろしくお願いいたします。
http://www.webranking.net/ranking.cgi?id=129184
ここはこの日記からはカウントされないようです。
HPのトップのウエブランキングをクリックしてくれればうれしいです。

このランキングサイトでみなさんのお気に入りのHPが見つかればいいですね。

◆この夏休みに海外に成田から出発する人だけで200万人にもなるそうです。
人気はアメリカ、フランスとのことですが、テロに巻き込まれないようにして欲しいですね。
夏にヨーロッパ、冬には暖かいハワイにいけたら最高です。
俺はもうパスポートが切れてるなあ。^^;;
と言うことは10年くらい海外には出ていないと言うことです。
俺のやり残した黒人女性とのHはもうできないね。(笑)

◆真夏日が続いています。
たくさんの人が海水浴へと繰り出しています。
海に落雷があったそうですが怖いですね。

俺もお盆が過ぎる前になんとか海に行きたいと思っているんですが・・・・
しかしそのにぎわうビーチで無防備な女性達の水着姿を撮る盗撮が激増しているようです。
みなさんも気をつけてくださいよ。(笑)
カメラを持ったすけべな男がいっぱいいるそうです。
今度ビーチへ出たときに探して見ます。^^;;
写真を個人の楽しみにしているくらいならまだいいのですが、
写真雑誌に売ったり、ネットで流すのは問題ですよね。

更衣室での着替えやトイレを盗撮すれば立派な犯罪ですが、
水着姿を撮るのは犯罪行為の立件が難しいのです。
望遠レンズで撮影すれば撮られた本人もわかりません。
盗撮を見つかり警察に連行されても厳重注意ですぐに開放されるようです。

近年赤外線盗撮が問題になっています。
赤外線フィルターを取り付けるだけで透けるように簡単に撮影できます。
現在この赤外線フィルターを取り締まる法律はなく、
街中のカメラ店で誰でも手に入れることができるようです。

盗撮も現在は取り締まる法は無く、迷惑防止条例が八都道府県で適用されているだけです。
政府も盗撮禁止法の制定に乗り出しました。 
違反すれば2年以下の懲役、200万円以下の罰金との事ですが、
民営化法案よりもこんな庶民のための法案審議をさっさとやってほしいですよね。


★syouの少しはためになるお話★

    日本語のよもやま話 ④

同じような語を重ねたものを重言といいましたが、重言にはもう一つの意味があります。
同字を重ねた熟語、畳語のことも重言といいます。「堂堂(堂々)」「隆隆(隆々)」などです。
「人々」や「山々」など、前に来る漢字によって読み方の変わる「々」と言う漢字で表すものです。
この「々」と言う字をなんと読むかご存知ですか?

「々」は実は漢字ではなく繰り返しを意味する記号なのです。
読み方は「ノマ」「ドウ」「じおくり」と読みます。
俺のパソコンで変換すると「ドウ」で出てきますが、「ノマ」「じおくり」では出ませんでした。
ソフトによっては「じおくり」でも出るようですね。
記号ですから記号で変換すれば出てきます。
「ノマ」は「ノ」と「マ」のカタカナが合わさったように見えるから「ノマ」と言うようです。

この畳語が二つ重なったものが結構あるんですが、みなさんは幾つくらい言えますか?
「正々堂々」と言ったような言葉ですがみなさんも考えてください。


★かんたん漢字クイズ

  「正々堂々」のように「○々□々」の四文字熟語をいくつか上げてください。

さっと5つくらいは出るでしょう。
答は明日にでも。

今月の画像は盗撮画像と行きましょう。

盗撮画像 ビーチで ①

こんな感じで貴女を望遠レンズで狙っていますよ。
盗撮は更衣室やトイレだけではありませんので気を付けてください。
こんな盗撮で犯罪行為を立証するのはむずかしいでしょうね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

盗撮 ビーチ 1

アクセスカウンター

ブログランキング

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

吉村省吾 syou_47

  • Author:吉村省吾 syou_47
  • ヤフー掲示板のHトピで有名になりすぎたかなあ^^;;

    住所  兵庫県神戸市助平区愛欲町絶倫通り19番地H-1919

    メール sikino_kaori_1@yahoo.co.jp

    職業  掲示板ライター 女イカせ師 人妻癒し業^^;;

    性格  Hで知的で明るく陽気で好奇心のかたまりみたいな男^^;;
    詳しくはHP見てね。俺の顔写真もあるよ。^^;;


    趣味  女性が思わず触ってイクようなHな駄文を書くこと。 メテレH人妻イカせ。
    一緒にイケたらいいな。(にこにこ^^;;)

    メールくれたら振られるまで付き合います。
    40~60代の淋しい人、メール待っています。
    癒し癒されときめきたいな。もち若い人もね。^^;;
    女は星の数ほど居るって言うけど星が遠くて・・。
    落ちてこないかなあ?・・・
        
    HPの投稿掲示板現在、女のオナニー特集。
    女のイク顔は綺麗だね。^^
    巨根、巨乳などいろんな特集がありますから是非見てね^^;;

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

最新の記事

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

